※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆mama
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がいます。みなさんのお子さん、夜寝るときの体位ってどんなんですか?起きるまでずっと同じ体位ですか?

5ヶ月半の男の子がいます。
みなさんのお子さん、夜寝るときの体位ってどんなんですか?
起きるまでずっと同じ体位ですか?

コメント

ヒツジ

同じ体位で寝てます。
頭のかたちが片寄ってしまうので私が寝返りさせてます。

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    ウチの子も向き癖があって困ってます。
    もう寝返りされますか?ウチの子まだなのでうつ伏せで寝ることはないのですが、向きを変えてもいつの間にか戻ってるし。
    ずっと同じ体位って子どもにとって辛くないのかなー?って心配になります。

    • 12月24日
  • ヒツジ

    ヒツジ

    まだ寝返りしません。
    きっとおデブだから遅いとおもいますw

    • 12月25日
  • T☆mama

    T☆mama

    ウチの子もデブちゃんです。
    とか言いながら個性だと思ってます。逆に寝返りより先に1人座りだったり立ったりするんですけどね…

    • 12月25日
く〜みん

横向きが多いです。寝返り、たくさんしていますよ (`・ω・´)

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    ウチの子、まだ寝返りしないんですよね。

    • 12月24日
シングル5児母ちゃん(27)

横向きだったり仰向けだったりその日によって違います( ´ ・ω・ ` )

  • T☆mama

    T☆mama

    たまにずっと起きるまで同じ体位ってどうかな?って思います。

    • 12月24日
あーやん☆☆☆

5ヶ月半だと両寝返りと寝返り返り、
お座りはできていたので
横むいて寝たりだとか
たまに座ることもありました(笑)
寝相がすごく悪い以外は
大人と動きは一緒かな?って感じです!

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    ウチの子、まだ寝返りできてません。少しデブだからかな。
    本人には楽だから仰向けなのかな。

    • 12月24日
カザハナ

お子さん同じくらいですね(*^_^*)
うちはいつも手はバンザイで、首は右か左を向いてます。起きるまでほぼ同じ体勢です。疲れそうですよね(・_・;笑

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    カザハナさんと一緒です(゚Д゚;)
    バンザイしてるから朝には冷たいですよね、

    • 12月24日
キャサリン@DAMI嬢

5ヶ月ちょいの女の子のママしております!
うちの子はバンザイで仰向けといういたって普通の体勢です。頭をグリグリしたりして上の方や私の方に移動してますが基本バンザイ仰向けですね!

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    バンザイかわいいですよね♡
    仰向けも一緒ですです。
    楽なのかもしれませんね。

    • 12月24日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

こんばんは(o˘◡˘o)

ウチの娘も
たーぽん♡さんと
同じくらいです♡
体位は両手を上げて
仰向けに寝てます。
朝までほぼ動きません。
寝息もほとんど
聞こえてこないので
ちゃんと息してるか
確認しちゃいます笑
そしていきなりぎゃーって
泣くんですけど
またスヤスヤ寝ます笑
怖い夢でも
見てるのでしょうかね?w

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    ウチの子とほとんど一緒かもしれません。
    ウチの場合、イビキかくんですよ…

    • 12月24日
U7mam

基本仰向けで頭をふりふり、右向いたり左向いたりしてます\(^o^)/
一回だけ寝ぼけて寝返り打ちそうなったけど、体の脇に障害物置いてるのでそれで止まって体ごと横向きで寝てることがありました!
親が寝てる間に勝手に寝返りして窒息ってのが一番怖いので障害物⇦ねんね用の音が出るぬいぐるみ、置いてます\(^o^)/

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    やはり仰向けなんですね。
    頭フリフリもします。目が回ることないんでしょうかね…

    • 12月24日
みぃmama3

お子さん同じくらいです(*^^*)
バンザイして仰向けで寝ています
朝までそのままです!
頭はたまに左右に動かしている
みたいですが(^-^)

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    ウチの子も頭は左右動かしてますね。そのうち体位も変わるのかな…?

    • 12月25日
deleted user

まだ小さいうちは
足がガニ股、手はバンザイ
で仰向け
が定番でした!

  • T☆mama

    T☆mama

    回答ありがとうございます。
    やはり、仰向けにバンザイかな?

    • 12月25日