※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこー
妊娠・出産

来週水曜に帝王切開で出産予定で、火曜から入院。上の子は実家で寝る練習中。子供が寂しがっている様子。入院中の経験を教えてほしい。

来週の水曜日に帝王切開で出産のため、火曜日から入院します。
今日から実家に帰り、上の子は、ばーばと寝る練習。
いままでも何回か預けたことあるのですが、最近すこし敏感なのか[まま~!!]の日々。帝王切開のため1週間入院です。
日中はジジババと全然過ごせたようですが、この時間になり眠気を催し、すこし寂しいみたい、、、。たまにママ~と泣いてます。
わが子への試練として、心を鬼にして別室にいます。

このような方、いましたでしょうか?いましたら、入院中どんな様子だったかなど、いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も来月帝王切開で入院です💧
娘は私以外と寝たことないので不安です(笑)
そうなんですよねー、日中は全然大丈夫だし楽しそうにしてるんですよね( . .)

• けいこー

けいこー

お返事ありがとうございます!

本当にその通りで、日中はジジババでも大丈夫そうなんですが、やはり夜は😖
    結局今日も泣き寝入りのようになっていて、もう可哀想で可哀想で😣😣😣

• 9月22日
ちぃ

まだ出産を終えていませんが、切迫で突然入院したので当時3歳前だった息子はいきなりばーばのおうちにお泊りになりました。

日中は楽しく遊んでいてもどこか無理しているようにみえたとバーバから聞きました。毎日面会にもきてくれていましたが、あきらかに元気が無く。。、寝るときもママ〜と泣いたり夜泣きもあったようです。

でも少し時間はかかりましたが息子なりに理解してくれて頑張ってくれましたよ❗️
当然愚図るでしょうし泣くとも思いますが、子どもも子どもなりに頑張って乗り越えてひとまわり大きくなってくれるのできっと大丈夫ですよ✨

• けいこー

けいこー

お返事ありがとうございます。

日中は保育園にも行っていますし、ジジババでも大丈夫そうなんですが、やはり夜の眠くなると[ママ~]となるようです。今まであまり夜泣きもなかったのですが、ここ最近はまた夜泣きもしています。いろいろ察しているのだなぁと思ってしまいますね😓

ばーばもなんとかなる!と言ってくれているのですが、やはり不安で💧
    退院したら、いっぱい抱きしめてあげようと思います!

• 9月22日
  • ちぃ

ちぃ

夜ってただでさえ不安定になる時間帯ですし、下の子が生まれる時って上の子は赤ちゃん返りすること多いですものね💦
    知り合いの子も、妊娠してしばらくしてから上の子が夜泣きをするようになったりしたそうです。

不安は不安ですよね😭お気持ちは痛いほどわかります❗️
    出産後は自分の体は上の子に、気持ちは下の子に。。。と言いますし、下の子のことは気にしつつ、まだ寝ていることも多いですし、上の子のことたくさん抱きしめたり遊んだり、時には2人でいる時間を作ったりしつつ頑張ってください✨
    といいつつ私も頑張ります👍

• 9月23日
  • けいこー

けいこー

今日は夜泣きはせず、朝までぐっすり寝られたようです。
    そして今日の朝、わたしと久々の対面、、、思ったよりクールな反応で拍子抜けでした😅

おたがい出産が控えていますね🤗
    身体に気をつけ、残りの日々を過ごしましょう。
    暖かいお言葉、ありがとうございました。

• 9月23日