※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

子育てでの悩みを抱えています。食事や行動に問題があり、自己傷害も。育て方が悪いのか、厳しい意見を求めています。

子育てって気とか手とか抜いたらアウトなんですね。

静かにしてほしいときにスマホでYouTube、テレビ。

ごはんたべたのにお腹すいたといわれ楽したいときやおやつに市販のお菓子やゼリー、せんべい、フルーツ。

これらが癖になったので、思い通りにならないと自傷行為(腕を噛む)、奇声、発狂がひどいと旦那にいわれ、私のせいらしいので非常に責任を感じています。

この頃はこうなのか、育て方が悪いのか
厳しくてもよいので忌憚のないご意見をください

コメント

ちゃ

イヤイヤ期じゃないですか?😊

• こはるん

こはるん

イヤイヤ期ですか?
    主人がネットで調べたら自閉症の症状だとか、とにかく昼間はどうしてる!と私のせいにしようとするので。。
    みなさんそうなんでしょうか??

• 9月22日
  • ちゃ

ちゃ

旦那さん酷いですね。
    こはるんさん悪くないですから責めないでくださいね。

うちの娘もそんなんですよ^^*

• 9月22日
  • こはるん

こはるん

ありがとうございます。
    なんか無性にほっとして涙がとまりません。
    本当にありがとうございます

• 9月22日
  • ちゃ

ちゃ

成長の証です♡♡
    毎日ご苦労様です😊

おやつはゼリー、バナナ、りんご、さつまいも、余裕があればおにぎり握ってあげてます😊

旦那さん、そんなに酷いこと言うなら代わってお手本見せて欲しいですね。

• 9月22日
  • こはるん

こはるん

やはりゼリーやフルーツですね!
    お芋かってきたので何かつくってみます!
    気持ちがらくになりました。
    ありがとうございました。

• 9月23日
  • ちゃ

ちゃ

おいもはよく洗ってアルミホイルで包んでトースターで柔らかくなるまでチンするだけで美味しいですよ♡♡

• 9月23日
オリ

同じくイヤイヤ期の始まりじゃないかなと思いました。

• こはるん

こはるん

言葉も最近やっと2つつなげてしゃべるようになって、まさかイヤイヤ期とはおもいませんでした。
    何が悪いのか迷走してて、今まであげていた野菜ジュースでできたゼリーをやめたり、砂糖のはいったお菓子をやめたり、さらにそれがストレスなのかと悩んだり、迷路の中にいるみたいです。。
    おやつはどうされてますか??

• 9月22日
  • オリ

オリ

娘も言葉が出始めたぐらいにイヤイヤ期に入りました。上手く言葉で伝えられない、やりたいけど上手く出来ない…とか色んなもどかしさがあるのかなと思いますね。今思えばですけど…😅
    おやつはクッピーラムネとかです。娘が好きなんで😅😅あとはジュースあげるなら野菜ジュースにしてますね。

• 9月22日
  • こはるん

こはるん

グッピーラムネは初めてききました。調べてみます♪
    確かに言葉にできないとイライラしますよね。

• 9月23日
ママリン

イヤイヤ期だとおもいます^ ^!

旦那さんひどいですね👊

• こはるん

こはるん

主人は基本すべて私のせいで、夏が暑いのも私のせいです。。
    皆さん揃ってイヤイヤ期といわれ、驚いてます。
    主人がおくってくるリンクはスマホやお菓子を否定するものばかりで同時に自分も否定されているようで、さつまいもやかぼちゃでおやつをとおもっても作る時間もなかなかなくて。。
    あまり気にしなくてよいのでしょうか。。。

• 9月22日
I&S&K

え、手を抜いたらいけないんですか?
そんなの育児ノイローゼで家庭崩壊になりかねませんよ!
程よく手抜きしながら、子供とのがっつりな時間を作ったり自分がしやすい育児でいいと思います(^^;

その時期って言葉よりも感情が発達してくるので、腕をかんだり奇声や発狂になる子はなりますし育て方の問題ではなく母になればどこかで通る道かなと思います。本当に稀に、ない子もいますがある子は沢山いると思います。

ご主人さんが理想とするおやつなら、ご自身でやってもらいましょう!

ご自身が出来合いのおやつやらお酒やら食べてたり、テレビみたりスマホみたりしない生活にするくらいしてもらわないと到底納得なんて出来ません。

そういうのって子供も大人も関係ないので。
言い返してやりたい、子供が人のせいにするようになったらあなたのせいだから辞めてと。

• こはるん

こはるん

ほんとに自分が子守りするときは平気でスマホを見せます。
    驚きます。
    ちょっと虫刺されや出来物があると、大声をあげて、これなに??と騒ぐのです。
    もうほんとおまえがやれ。。。です(笑)

元気もらいました!ありがとうございます!

• 9月23日

丸一日旦那さんに面倒を見てもらってみたいもんですねー!

お手洗い行く時や、ご飯の準備中、家事中も動画観せないでね!
おやつも禁止!ぐずってもあやして!
残りの時間はもちろん精一杯子供と向き合って遊んでよね!
って言いたいですw

丸一日遊んでみろ!って私は主人によく言ってますよ☀️笑笑

• こはるん

こはるん

帰宅後数時間でも自分はスマホをみせるんですけどね。。
    車でつれだしても、DVDみせてるし。

俺がみせるぶん、おまえがみせるな、ってことなのでしょうね。。

• 9月23日
maaa

私めっちゃ手抜きしていますけれど…娘が赤ちゃんの時に手抜きしたらいけないと思い…保育士していたので変なプライドが芽生えてしまい😑💧💧結果育児ノイロゼーみたいになりました😓💦💦ちょうどイヤイヤ期に突入する頃だと思いますよ😂娘もそうでした。噛んだりはしませんでしたが、発狂していました😑💦💦今でも発狂する時あります。おやつも毎回作っていられません…アレルギーもあるからメニュー考えるのも気を使うので…娘の大好きなトマト🍅は常に常備しています。

• こはるん

こはるん

今情報があふれてて、あれはいけない、これがいい、と振り回されがちになります。
    私も下手したらそうなってたかもしれません。
    高齢で産んだので周りに相談できるひともおらず、ママリがあってみなさんに話しきいてもらえて本当に楽になります。
    適度に手抜きしてがんばります!

• 9月23日