※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日は夫が1日中不機嫌でイライラしてました。7歳息子は、朝からカバン…

今日は夫が1日中不機嫌でイライラしてました。7歳息子は、朝からカバン片付けろ、言うことを聞けと怒られてました。最後はかき氷食べ過ぎと言うことで怒り、もう俺には無理。お父さんは無理と言って別れようと言われました。怒るときは、叩いたり怒鳴ったり、息子が好きなゲームを取り上げたりが普通です。。息子はゲームを取り上げられたら、異常に泣きます。。夫は叩いた次の日は、叩いたらダメやったなと自分で反省しているようです。原因は息子ですが。。
毎日のふたりの喧嘩が激しくて、悩んでいます。離婚届も明日取りに行くと言っています。

コメント

ANGLE

旦那さんも上手く子育て出来なくて悩んでるんぢゃないでしょうか?
どうやって怒るのが正解なのかとか、
怒り方、接し方が分からないのかな…なんて思いましたがそんな事は無いでしょうか?

mianko

お父さんは無理とはどういう意味ですかね?子供に対して言ってるのですか?

• まま

まま

お父さん業が無理みたいな感じです。怒りっぽいのでそれは本人悩んでいます。

• 9月22日
  • mianko

mianko

お父さん業というより、自分が気にくわない事に対してお子さんに怒ってる気がします。
    カバン片付けろはわかります。
    いう事を聞けやかき氷🍧食べ過ぎは分かりません。
    見ないふりが旦那さんは出来ない感じですか?
    1人で怒って旦那さんがいっぱいいっぱいになっちゃってませんか?
    たまにウチの旦那も色々見すぎて、言いすぎていっぱいになります。
    私は、両方にそのあと落ち着いてから話をしますが…
    でも今は比較的落ち着いています。

• 9月22日
  • まま

まま

そうです!!結構細かいことを言うし、夫は待てません。かき氷も明日運動会なのでお腹が痛くなったらダメだから食べ過ぎはやめなさいってことだったんですが、お前は言うこと聞かないって怒ってました。しかも明日運動会にパパは行かないと。。
    よく見てるとは思うんですが、良いところより、ダメなところばっかり目がいってる気がします。miankoさんはご主人と子供さんのフォローを上手にされてるのですね😊息子には気をつけようねって言っても、夫にはそんなに怒ること?って言ってしまいます。。😱

• 9月22日
ポン酢

お父さんが出来ないから離婚ですか?正直逃げてるのかなと思ってしまいました。完璧な親なんていないのに。 お二人で子育てについて話し合うのもいいと思いますよ😊