※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

バウンサーとバンボ、使い分けは?バウンサーの使用期間は?離乳食はバンボで。引っ越し後に不要ならメルカリ出品を考え中。

西松屋のバウンサーを持ってるのですが、クリスマスにバンボを頂きました!
バウンサーとバンボ、座るもの2つもいらないかな?と思ったのですが、、
離乳食はバンボであげる予定です!

生後半年頃に引っ越しがあるのでその時にいらないのであれば、年明けたららメルカリに出品しようかなーと迷ってます、、

バウンサーっていつ頃まで使用してましたか?
バンボとバウンサーある方は使い分けはどうしてましたか?

コメント

エリ403

逆にバウンサーを離乳食用にして、お風呂でバンボを使われた方がいいのではないですか?

• kr

kr

お風呂がそこまで広くなくてバンボで待たせるスペースがないんですよね、、

• 12月24日
カブカブ🎶

バウンサーは3〜4カ月頃までしか使いませんでした。(お風呂待ちの時ぐらい)

バンボは自分で脱走するぐらいまで長く使いましたよ。
離乳食初期の6カ月〜7カ月の頃は使っていましたが、食事の時は足裏がつく方がいいと聞き、ハイチェアを購入しました。(^_^*)

私は、バウンサーは必要無かったかな〜と思いました。

• kr

kr

うちも今は脱衣所でのお風呂待ちかミルク後の吐き戻し防止ぐらいしか使ってないです💦
    少し前まではかなり助かってたバウンサーも寝返りを3ヶ月でしだしてからは嫌がるようになってしまいました(´・ω・`)

• 12月24日
りーな。

バウンサーはお風呂入ってるのを待たせてるときとかに使っていました!バンボは離乳食や外食時に使いました!

• kr

kr

うちもお風呂待ちはバウンサーです!
    やっぱり併用して使い分けた方が使いやすいですか?

• 12月24日
おにぎりくん

娘が5カ月のときに県外に引っ越したため、私もどちらを持ってくか迷いました!
結果バウンサーは置いてきました。
それで正解でした〜(^ω^)