※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゅ
子育て・グッズ

火曜から発熱し、マイコプラズマ検査は陰性。痰を伴う咳が続き、熱が上がり下がる繰り返し。食欲不振。風邪以外の原因は?

質問です😭
火曜から発熱があり、小児科を受診風邪薬を飲み続けましたがあまり熱が下がらず金曜日に受診し、マイコプラズマの検査をしましたが陰性でした。
鼻水と痰が絡む咳をずっとしていて辛そうです。土曜日までに下がらなかったら血液検査で原因を調べましょうと言われて今朝受診時には37度台に下がりこのままいくと思ったんですが今39度台にぶり返してしまいました。水分は取れていますが、食欲はありません。何か風邪以外の原因があるのでしょうか?😭

コメント

のんさんさん

RSウィルスではないでしょうか??💦

• ゆーゅ

ゆーゅ

返信ありがとうございます😊
    RSも疑いが出たんですが薬がない?自然治癒みたいな感じと言われて風邪薬と咳止め飲んでます😭
    RSなったことありますか?

• 9月22日
のんさんさん

9月の始めにRSに娘が感染して5日発熱してました😭食欲はなく、かなりグッタリで水分はとれてましたが…
RS→気管支炎になり、やっと今日病院で胸の音落ち着いたから大丈夫だよーと言われました!
RSは発熱期間長いし、咳も酷いので、娘と症状似てるな~と思い投稿させていただきました!
息子さん早く元気になりますように✨

ゆーゅ

やっぱり薬はないんですか?
気管支炎になりかけてて呼吸の音も少し乱れているような感じだとおっしゃってました😅
RSかな?明日違う病院行ってみます😭ありがとうございます😊

のんさんさん

薬はなかったです!!
風邪の時の薬+解熱剤って感じでした!RSはインフルみたいに鼻に綿棒みたいなの突っ込んで検査して分かりましたよ✨
病院によっては検査有料かもしれません💦

• ゆーゅ

ゆーゅ

やっぱりないんですね😅
    アデノウイルスとも症状が似てますね😅
    明日検査してみます😭ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月22日