※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makoto
妊娠・出産

出産予定の方がおしりふき温め機の必要性について相談中。経験を教えてください。母からは寒い時期に良いとアドバイスがあり、悩んでいます。

10月末に出産予定です!

おしりふきを温める機械は必要だと思いますか?
皆さんの経験上どうだったか知りたいです!

いらないという意見を多く聞き用意していなかったのですが💦
先日、母から寒い時期なんだからあった方が良いと言われて買おうか悩んでいます!

コメント

ゆじゅあ

12月生まれでしたが、暖房の効いた部屋におしりふき置いてあるので!冷たがる様子もなく使ってました!

特に必要ないかなと、わたしは思いました🤗

まる

わたしは1月に出産しましたがあまり必要なかったかなと思います!
買ってもらってあるのですがほぼ使っていませんでした!笑

さら

要らないと思います。
使う期間も短いし、赤ちゃん意外にたくましいから(^ ^)

そらん

私は用意してません。娘も9月生まれですが、用意しませんでした。

寒い時期とはいえ、部屋は暖かいし、外にもほとんどでないし、必要ないかな、と(^^;

うちは4月生まれでしたが、北海道で寒い地域ということもあったので夏以外は大活躍ですよ~!😆✨

赤ちゃんの気持ちになったら冷たいおしりふきより暖かいおしりふきがいいよな~と思って😂

みなまま

娘は1月生まれでお祝いに頂きましたが、1日しか使いませんでした(笑)
あればもちろん便利ですが、すぐ冷めるし、おしりふきが乾くので私はいらなかったです💦
うんちの時はお湯を100均のドレッシングボトルに入れて流してあげてました😇

やた

もし自分で触った時あまりに冷たいなって気になったら、軽く手でぎゅってして温めてもいいと思います!

みかん

娘が9月末生まれなのですが悩んだ結果結局買いませんでした💦
部屋もあったかくしていたからか特に嫌がることもなかったので大丈夫だと思いますよ😊

ひ

一月生まれです!使わなかったです。。出したら秒で冷めるし意味無いですあれ😓

はなママ

あたしは友人から貰ったので使ってます(^^)上の子たちは冬生まれだったから夜中のオムツ交換の時は冷えたお尻拭きじゃなくて良かったです😊
ずっと電源入れっぱなしだと長時間使わないと熱くなりすぎることもあるし水分飛んじゃいそうなので日中は少し電源切ったりして使ってますー(^^)

ルーテシア✰

使わなくて、部屋暖かくして短パン履いてて、太ももに数枚のせて少し暖かくしてから変えてました😆

mimika🧡

わたしはあれ必要でした!
ヒヤッとして赤ちゃん可哀想だったし 出してすぐ拭けば問題なし!

最近はすでに寒くなってきて 息子もヒヤッてしてます🌀😅

ぴろぴろ

いまだに使ってます。

haru☆

プレゼントでもらって使ってました!!冬場はあってよかったです👌コンセントなので持ち運びとかにはちょっと不自由さを感じました😅