※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

夜間の授乳回数を減らす方法について相談しています。母乳以外の方法でミルクを与えたところ吐いてしまい、困っています。睡眠不足で頭痛が頻繁に起こり、解決策を求めています。

完全母乳です。
未だに夜間、1〜2時間おきに起き、
朝まで7回程起きます。
その都度、添い乳でそのまま寝かせてます。

日中は朝寝昼寝それぞれ1時間程です。

夜間断乳の他に
なにか方法はありますか?😣
ちなみに哺乳瓶ダメで
ミルクを前にあげてみたところ
吐いてしまって、多分合わないと思います。

夜間はせめて2回くらいになってほしいです😣
何か方法ありますか?
何でもいいです!
そして、私も同じだよーという方も
コメントほしいです!!!!😭

もう自分は寝れないのが
習慣付いてしまって
睡眠不足続きで頭痛頻度が多くなって来てます。😢

コメント

さぁくちゃん.a

離乳食は食べていますか?
娘は元々よく寝る子だったのと、添い乳を一度もしたことがなく、飲ませるときはしっかり飲ませていたので、完母でしたが生後10ヶ月でおっぱいを止めて、寝る前にフォロミへ変更しました✨
生後10ヶ月で離乳食も食べているなら、夜間の母乳は寝るための道具になっているだけの気がしますが…
うちはおっぱいを止めた頃にお昼寝などの寝るアイテムでおしゃぶりをあげてしまったのですが、1歳2ヶ月でおしゃぶりを止めるのに3日間大泣き⏩抱っこでの寝かしつけで大変でしたが、もっと月齢が大きくなって、色々と理解し始めると余計に止めにくくなると思うので、しばらくはキツイと思いますが、夜間の添い乳を止められればお子様の睡眠も深くなるように思いますょ😊

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

寝るための道具になってそうだとは私も思ってます😭
    だから、夜間断乳しようと思ってるのですが、泣き声に耐えれるかが不安で😣😣😢寝れなくても、自分はもう寝れない事には抵抗ないので、泣き声に耐えれるかだけでもう不安で😭😭

• 9月22日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

娘は夜泣きもほとんどしないのですが、お熱が出て体調を崩していた時に1時間くらいずっと夜泣き事があって、寝かせる事よりも、泣き止ませるためにリビングに移動して、電気をつけて、好きなテレビ番組を見せ、気持ちを落ち着かせたら、その後眠った経験があります😅
    泣き声…かわいそうですし、気になりますよね😭
    夜間断乳して、眠れるようになると良いですね✨

• 9月22日