※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠8週で出血し、絶対安静が必要。旦那の料理スキルが低く、食事が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在妊娠8週です。出血したのでお薬頂いた上に絶対安静で出来るだけ寝ていて下さいとの診断でした。
旦那さんは料理がほとんど出来ない(カップ麺を作るか卵・ソーセージを焼けるくらい)ため、私が寝ていると今後の食事がスーパーのお弁当やカップ麺になりそうで不安です。
同じように旦那さんが料理作れないという方、妊娠中あまり手料理出来なかった方がいらっしゃれば何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

セブンミールのお弁当を頼んでます!
医師監修で野菜もとれるのでご飯だけ炊けばいいです🙆

• りこ

りこ

セブンミール調べてみました!
    栄養バランス良くて美味しそうですね😋
    医師監修だと安心です。
    こういうのも利用してみます😊

• 9月28日
ちゃろ

同じ週数ですね⭐️

うちの旦那も冷凍餃子焼くくらいしかできません😭
つわりで食事が作れなかったので、お惣菜や冷凍食品、レトルトに頼りっぱなしでした。

栄養バランスが気になるときは、カット野菜やカット済み野菜で野菜炒めなど簡単な料理をしてもらいました。

絶対安静ということは、買い物から片付けまで旦那さんがしなければいけないということですよね💦

簡単にできるレシピを調べて、買い出しリストを作ってあげるなどの配慮が必要かもしれませんね💦

• りこ

りこ

同じ週数の方がいて安心しました✨

冷凍餃子、盲点でした!卵焼けるので餃子もいけそうですね。
    カット野菜もいいですね😍具材切る手間が省ける分、旦那さんにもお任せしやすそうです。

そうなんです、私も家事をしたいのですが出来るだけ寝ていて欲しいとの診断だったので…💦旦那さんには申し訳ないなと思います😥

動けない分、レシピと買い出しリストだけでもやりたいと思います😊

• 9月28日
いちご

うちの旦那は料理得意ですが、仕事で疲れて帰ってくると、買ってきたり食べに行ったりでほとんど自炊してなかったです😂
私が料理のにおいが嫌だ、とゆうこともあったと思いますが💦

今はとても大事な時期です。
自分のことは自分でしてもらいましょう!

• りこ

りこ

料理得意な旦那さん羨ましいです😊他の家事もあるし、お仕事の負担考えると毎日お料理して貰うのは厳しいですよね💦

出来るだけ安静にしておきたいので、旦那さんと相談してお互いの負担が少なくなるようにしたいと思います!

• 9月28日
mamari

私はお互い親が近くにいるので
実家に帰ってもらったり、
私の母に作りにきてもらったりしていました😖

後は、超!簡単なレシピを調べおいて、それを作ってもらう
数日カレーで過ごしてもらう
とかですね(´._.`)

• りこ

りこ

お母さん頼もしいです✨私は実家から離れた所に住んでるので、旦那さん実家に助けて貰うことになりそうです…

簡単レシピで作って貰うのいいですね!栄養つきそうなお手軽料理調べてみます😊

• 9月28日
ひなた

私も妊娠8週で、21日に出血してから自宅安静で、全く同じ状態です。診察がある25日まで薬をもらっていて、外出も家事も禁止なので寝たきり状態です😢
旦那さんは家事をしない人ですが、チャーハンだけは作れるので、昨夜はチャーハンを作ってもらいましたが、今日、明日あたりはお弁当になりそうです。

• りこ

りこ

出血不安ですよね😥
    妊娠してから1日が長く感じます💦
    いいなあ、手作りチャーハン美味しそうです😊お弁当時々手作りにできたら理想ですね!

• 9月28日
りこ

回答締め切らせて頂きます。
参考になりました😊
アドバイス下さった方ありがとうございます。