※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供の習い事について、習字・スイミング・英語の他におすすめがあれば教えてください。

子供の習い事についてです💕
私の希望は、習字・スイミング・英語
この3つの習い事をさせてあげたいと考えてます

これはやらせてあげたほうがいいなどの
習い事があれば教えていただきたいです!💕

コメント

ままり

ピアノは習わせるつもりです😊
手は第2の脳とも言われてますし☺️

• ☆

あーー、ピアノいいですね✨実際に私自身幼い頃、憧れてました😣💕

• 9月22日
mama

スイミング習わせるか悩み中です😆

• ☆

スイミング人気ですね💗体強くなりそうですもんね✨

• 9月22日
ちゃんちゃん

スイミング(本人が本気でやりたがらない限り、最低限泳げるようになるまでで終わり)、ピアノ、ダンスを習わせる予定です。

ダンスは妊娠前まで私自身本気でやっていたので、いつか親子で踊るのが夢で(笑)

• ☆

泳げるようになるまでっていう期限付きいいですね!その発想はなかったです😍✨
    親子でダンスってかっこいいですね!憧れます✨

• 9月22日
ゆきなん

私自身ピアノを習っていてすごくタメになったので習わせる予定です😊
ついでにリトミックもやれると良いのかな(*^^*)
私が字と暗算が苦手なので、習字とそろばんも習わせてあげたいな〜と思いますが、お稽古ばかりになってしまうので悩みです😅💦笑

• ☆

親が習わせたいのって大体そういった感じですよね😅
    やっぱり将来に役立つものを大人は知ってるから、どうしても習わせてあげたいですよね😣🙏

• 9月22日
  • ゆきなん

ゆきなん

うちの親もそろばんと習字を私に習わせようとしたようですが、私が泣いて嫌がったので辞めたらしいです😅
    今はこの2つの大事さが分かるので「なんで無理矢理にでも習わせなかったんだ〜💔」って思ってしまいますが笑
    子どもが興味を持ってくれるものを習わせてあげたいですね(^^)

• 9月23日
ママリ

私自身、スイミング、英語、公文習ってました😊
めちゃくちゃ大変で宿題に塾に追われて本当に辞めたかったです(笑)
幼稚園で遊び疲れてからの塾はしんどかったですね(笑)
特に学校の宿題に塾の宿題(笑)
スイミングは教え方が上手ければ、夏休み週二回で覚えますよ😊運動が苦手で跳び箱も飛べなかった子でもクロール、平泳ぎはマスターしてました!
私は2年間で夏休みのみ通ってましたが、普通に泳げます!
習わせてあげたい気持ちもありますが、どうか、お子さんの意見も尊重してあげてください😊

• ☆

私も祖父の勧めで公文と英語を同時に習っていたのでとても気持ちわかります💦3つとなるとさらにキツイですね💦
    確かに子供の意思を第一にかんがえなきゃいけないですね😣🙏ありがとうございます!

• 9月22日