※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

マザーズバッグについて悩んでいます。出かける時の荷物の持ち方について教えてください。

マザーズバッグについて。
完ミなので荷物も多くなりますし仕切りもたくさんあるマザーズバッグを買おうかと悩んでいます。
基本的に車移動になるのですがミルク関係、着替えは車に置いていって、オムツ、財布などをカバンにいれて荷物を最小限に抑えるっていう方法を聞きましてどれが一番便利で楽なのか迷ってしまいました。

皆さん出かける時の荷物はどのようにしていますか?
全部同じカバンにいれて持ち歩いているのか車に置いていったりしてるのか…
お願いします!

コメント

H@rum!(25)

1つのカバンに小分けにして入れてます☺️
ここはちょっとしか居ないからオムツだけ〜とかミルクも挟むからオムツとミルクだけ!とかミルクはミルクにひとまとめにしてます😊

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ミルクだけのポーチ?はなにつかってますか?

    • 12月24日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ミルクは母乳瓶は100均の
    ペットボトル入れ?全体を
    入れてチャックのタイプに
    一緒にミルクのスティック
    入れたりミルクロケットに
    入れたりしてそれとお湯の
    水筒とペットボトルのお水を
    小さな巾着とかとかバックに
    入れたりしてますよ☺️

    • 12月24日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    なるほど!
    ありがとうございます(^ω^)
    参考にします!

    • 12月24日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いえいえ*\(^o^)/*

    • 12月24日
しほおかん

うちは横抱きやまえ抱っこのうちはリュックを勧められたのでリュックです!
両手が空くので凄く楽です( ^ω^ )

荷物は今の所そう遠出もしないので、リュック一つで事足ります。
4時間位ですかね。

自分の荷物も一緒に入っています。

時間や年齢によって持ち物の量も変わると思うので臨機応変がいいかと思います(=゚ω゚)ノ

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    リュックも考えてます!
    やっぱり楽ですよね。
    遠出しない限り哺乳瓶も1本で足りそうですもんね。

    考え直します!!

    • 12月24日
ははは

私もリュックです。周りのママたちにリュック進められ、リュックにしました!なので、周りのママもみんなリュックにしてます。
私は間口の大きいリュックにして、ポーチで荷物分けてます。
その日によって持ってくものとか異なるので、ポーチとか袋で分けたら、バックの中の仕切りとかなくても便利です(^^)

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ポーチなどはどこで買っていますか?
    それも考えたのですがなかなか哺乳瓶、魔法瓶が入るものやいい大きさのものがなくて…

    • 12月24日
  • ははは

    ははは

    ポーチは付録で付いてたやつとか、前使ってた化粧ポーチとか、哺乳瓶とかは100きんのチャックつきのに入れてます。
    あとは好きな布で作った巾着とか使ってます。
    100きんとかでも保冷バックとかあるので、それも使ってます(^-^)

    • 12月25日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    なるほど!
    百均行ってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 12月25日
りょうか

私もリュックです。両手があいて楽かなと。支援センターでママさん達のカバンチェックしてリュックがいいなと思い、マネしました。

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    両手があくのは確かに楽そうです!
    リュック、探してみます。
    ありがとうございます(^ω^)

    • 12月24日