※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

今年中には引っ越す予定の夫婦です。今の家では今後赤ちゃんが生まれて…

本当、いつもお世話になります(;ω;)
今年中には引っ越す予定の夫婦です。


今の家では今後赤ちゃんが生まれてくるには狭いのと、
目の前が大きな公園で秋はカメムシでびっしりになり
ベランダが開けれない状態&1Fが飲食店で1年中虫が湧くので困っているからです※隙間テープやブラッ●キャップなどで対応しててもきます。

問題が、義理の両親に以前引っ越しを反対されています。
狭さで言うと、「私たちの時は(旦那を産んだ時)一部屋しかない小さな部屋でやってこれた、今の部屋で十分じゃない」と言われました。ちなみに今は1LDKです。
害虫問題で言うと、「虫なんてどこも一緒。出てくるんだからそれが普通」です😭


何故こんな言ってくるのか・・
引っ越すくらいなら貯金してと思ってるんでしょうか?
でも義理母は毎月3回はライブに行くほどの韓流ファン。
お金も結構使ってます。

義理両親とは仲が悪くはないですが
どういう風に説得すればいいでしょうか。
アドバイスお願いします💦



コメント

deleted user

義両親の言うことを聞く必要は、ないと思います!

狭さや虫が出るのは、当たり前と思っているんでしょうね(TT)

単純になんで引っ越すの?って聞かれたら狭いしってことを言って何を言われても気にしない方がいいかなと💦

引っ越すのに義両親が口出ししてくるのが厄介ですね。

  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます💦
    お節介なんでしょうか・・
    もう決まっちゃったんです〜ごめんなさい(>_<)って言うしかないですね、、

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お節介でしょうね(TT)
    何かしら言いたいのかも💦

    ですね(TT)決まったからって言っちゃえばこっちのもんですね👍

    • 9月22日
  • メリーズ

    メリーズ

    ですね・・頑固でちょっと変わってるんで 自分と同じようなやり方でして欲しいのかなぁと😂
    旦那さんにいろいろ任せてみます😣

    • 9月22日
riri⁂

一緒に住む訳じゃないなら関係ないじゃんって思っちゃいました😂
一人っ子で考えてますか?
もし、兄弟も欲しいなら、今後1人じゃなくて兄弟も欲しいから今の家じゃ狭くなるし、保育園決まったら簡単に動けなくなるから今のうちから長く住めるお家に引っ越したい。とか言ってみたらどうでしょう?😂🙌🏻

  • メリーズ

    メリーズ

    そうですねぇ😭お節介なんでしょうか・・少し頑固な所があるので
    不安です😅
    将来的に後一人は欲しいと思ってます✨ そうですね、一回その言い方でいってみます!!😣

    • 9月22日
みなまま

1LDKでも無理ではないも思いますが、2LDKくらいのほうが赤ちゃんのお世話をする部屋ができて快適かと思います😇
私だったら『カメムシは赤ちゃんの洗濯干すのについたら嫌だし、飲食店からくるような(G系の虫)は全然別物なんです!!』と言いますかね(笑)
建物の築年数にもよるとは思いますが、独身の時から新築の賃貸ばかり住んでますがGなど見たことありません。
カメムシは子育ての環境を考えて緑の多い場所に家を買ったので、春秋は多少つきますね😂
説得がんばってください!

  • メリーズ

    メリーズ

    そうですよね😢広いお部屋がいいです(/ _ ; )カメムシとか悪臭嗅いだらしたら病院行かないといけないレベルもありますし、そこはハッキリ言おうと思います💦
    私も今回初めてのGで本当参ってます・・早く引っ越したいです😣

    • 9月22日
ままり

親の意見、例え実の親から言われたとしても気にしなくていいとおもいますよ。夫婦がそれじゃ子育てしづらいと感じたから引っ越すと決めたんですよね?(^^)
人の捉え方はそれぞれ。義両親にはそれが普通かもしれませんが、夫婦にとってそれは当たり前ではない。価値観は違って当たり前です。
私も子どもが産まれてすぐに引っ越しました。義母にはいろいろ言われましたけど、これから子育てしていくのって私たちなので気にしなかったです。
私たちが引っ越した理由は
●湿気でカビがすごい
●海抜が低い 海が近くすぐ津波がくる

です。義母の家から遠くなることを1番嫌がって義実家近くをしつこく探されてました。笑
こういうのは、義両親の実子であるご主人になんとでも言ってもらってこちらはノータッチのほうがいいかなと思います(笑)
私は旦那が自分の味方だったので、上手く言ってもらいました(^^)
仲は良くもなく悪くもなくでしたけど、私からいえばカドが立つかなーと思ったので引っ越す理由は旦那も理解してるし、旦那に任せました(^ν^)
今の家は網戸がなく、虫が入るので窓は開けられませんし、洗濯機も外です。
でも、部屋にカビは生えないし、津波は絶対にこないです。
車で5分圏内に食料品店、雑貨屋、ファーストフード店、ファミレス、内科、歯科、小児科、耳鼻科、小学校、コンビニがあります。
前の家より、安心して家で過ごせるので引っ越して良かったと思っています。

  • メリーズ

    メリーズ

    そうですよね、、❗️もう旦那と関わらせてこっちはノータッチでいきます😣旦那も幸い私の味方なので、言ってもらいます!ただ少し頼りないので大丈夫かなと😅
    うちは関西と東北で全く別の所に住んでるので 何故なのか理由が分からないですが・・自分たちがしてきたようにしてほしいんですかね😅
    もう旦那さんに任せます💦

    • 9月22日