※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。みなさんの授乳回数は何回くらいですか??また、夜泣きしたときに毎回授乳してますか?

生後6ヶ月の息子がいます。
みなさんの授乳回数は何回くらいですか??

また、夜泣きしたときに毎回授乳してますか?

コメント

さく

こんにちは!
6ヶ月の子供を育てています!
だいたい5〜7回くらいだと思います。プラス離乳食、麦茶を一回という感じです。

夜泣きは一応授乳させるんですが、飲むというより咥えて少し吸うと安心するのかすぐ寝てしまいます。

しーそーまま

もうすぐ6ヶ月です(*゚∀゚*)
だいたい5回ぐらいです。
それに
離乳食1回
麦茶 2回です!

夜は今のところぶっ通しで
寝るのでしてません

jpj

もうすぐ六ヶ月です!
日中は2〜3時間おき、離乳食は一回です!夜間は3時間置きくらいに泣くので授乳してまた寝ます!

ひよこ

日中は3時間から4時間に1回
夜は離乳食食べ始めてから起きる回数が増えました。時間は見てませんが毎回授乳してます!その方が寝るの早いので(´・Д・)」💧

HanaiChi

6ヶ月の息子ちゃん育ててます!
ミルク200mlを5回〜7回
(明け方2時→6時→9時→12時→15時→19時→(時々23時)
プラス離乳食2回に風呂上がりに麦茶80mlとがっつりな毎日😅

夜泣きしますね💧
お腹すいた〜〜って泣いた時はあげますが、完食orちょい飲み5:5ですね😅

寝返り打ちすぎて泣いたり、
おしゃぶりとれて泣いたり、
変な夢見たのかいきなり泣いたり、
我が子の成長を感じながらママは寝不足です😄

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

6.7回ですかね😫
日中3~5時間おきの授乳
夜は2.3回おきるので毎回授乳💦片乳少し飲むと安心してすっと寝てくれます😱
麦茶は離乳食の時外出したときなどに飲ませてます❗️