※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

子供が突然泣き止まないことに不安を感じています。生理前や生理終わりかけの時に特に不安が強まります。自分の感情に戸惑っています。

いつもお世話になってます。

一日中泣き止まないって言うのをネットで見るんですが、うちの子は突然ギャン泣きしたり機嫌が悪くて結構な頻度で泣く日はありますが、大体抱っこで泣き止んでくれます。
その意味のわからない泣きが多い日は本当に憂鬱になります。
しかも3日位続きます。
今まではこんなんでも、今から突然ずーっと泣き止まない子になったりする事もあるんでしょうか?
もうすぐ7ヶ月なんですが、今迄楽になったと思えば大変になったりの繰り返しで、これで一日中泣き止まない子になったらどうしよう?と漠然とした不安がいつもあります。
考え過ぎでしょうか?
電車でお出かけしても泣いたことは無く(買い物途中に泣いたりしますが、抱っこひもや抱っこで泣き止みます)ありがたい事に気分転換のお出かけはしやすい方です。
親の私はいつも電車ではドキドキしてますが、、
でも、こんなんもいつか豹変したらどうしよう?と言う不安がずーっと付いて回ります。
特に、生理再開するのが早かったので生理前や生理終わりかけの時に、すごくそういう考えが頭を巡り、娘が怖くなる事があります。
鳴き声にもいつも以上にビクッとなったり、、
こんな事で悩んでる私に先輩ママさん!
こんな私って変でしょうか?
もっと娘を信じてあげれる母親になりたいです

コメント

ちっち

一日中泣き止まないってのは、きっともう少し月齢の低い時期の話ではないでしょうか?(^^)
なので、それは大丈夫だと思いますよ〜!

でも、お出かけしづらくなるということはあるかもしれません(^^;;
抱っこひももカートもいやだ、自分で歩きたい、自分で歩いたら好きなとこに行きたいからママの買い物には付き合いたくない、とか。
でもそれも成長の過程なんで(^^)
娘さんが泣くことは悪いことじゃないですよ!
信じていても泣くときは泣くし、大きくなったらいずれ反抗期だって来ますよ。

• あっり

あっり

それなら良かったです♡

私、お出かけしづらくなったとしても、理由が分かるイヤイヤは怖くないんです、、訳の分からないギャン泣きされるよりは、、おかしいですかね??💦
    もちろん、大変なのは承知してます!!
    友達の子とか相手してても大変ですし、、

泣かない子!って信じてる訳ではないんです。
    いい子でいてくれてるのに、私を困らせる子になるんじゃないのか?と思う自分の気持ちが嫌なんです。
    情けない母親です、、
    コメントいただき、ありがとうございました^_^

• 12月24日
りーな。

分かります!私もそうでした(;_;)
楽になったかと思えばしんどくなったりの繰り返しで、今は毎晩五回ぐらい起こされています(;_;)
でも生活リズムがそろそろ付いて来ると思うので付いてきたら泣かれても楽になりますよ(*^o^*)いつに寝るとか分かるので(●^o^●)後TV観たり1人遊びしたりとどんどん出来ることも増えるので日中は半年ぐらいから楽になっていきますよ(●^o^●)

• あっり

あっり

分かってくださり嬉しいです!
    私も、ひどい時は10回は起こされてました💦
    それから添い乳で寝かしつけはやめました(T ^ T)
    確かに何で泣いてるのか分かる事が多くなりましたね^_^
    でも、何故かギャン泣きやグズグズずーっと言ってる日は頭の中「?????」です(笑)
    以前に比べると楽になってきてるのに、、、まだまだ母として未熟です。
    でも、これからは余裕を持ち、成長一つ一つを心に刻みながら子供と一緒に成長していきたいです!
    コメントいただき、ありがとうございました^_^

• 12月24日
りーな。

私はよく気が狂いそうになって夜に主人が帰ってくるまでベビーカーでひたすら散歩していたこともありました。
ホント泣かれると辛いですよね(T-T) 
今からどんどん楽しみが増えていくので心配よりも子どもの成長を楽しみにしながら子育てしてみて下さい(●^o^●)お互い頑張りましょうね!

• りーな。

りーな。

ごめんなさい。変なとこにコメントシてしまいました(^_^;

• 12月24日
chichichi

私も泣かれるのが怖いっていう気持ちありました。
慣れないんですよね。
でも1歳になって、ただ泣くのでも、泣きかたが変わってきましたよ!
子供らしいというか、だんだん人間らしくなってきます。
意思疎通もできるようになってきますよ☆

うちは最近歩けるようになって意思表示も激しくてそれはそれで大変です!うちは男の子なので余計に>_<
これからどんどん変わっていくと思うので、大丈夫ですよ!
成長を楽しみに毎日の育児がんばりましょう〜(*´pq`)

• あっり

あっり

やっぱり何か怖いですよね💦
    慣れません。
    うちの子も、六ヶ月過ぎて泣き方が新生児の頃の様ではなく、何か訴えてるような泣き方になってます。
    一歳過ぎたら益々分かるようになるんですかね^_^

早く娘とお話とかしたいです!!
    (笑)
    コメントありがとうございました^_^

• 12月26日