※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

共働きでモチベーションは何か、生活の質を保ちながら楽しい時間を過ごしたいけれど、子供のイヤイヤ期や将来の反抗期への不安がある。

フルタイムで働き、共働きしてる方。何をモチベーションに働いてますか?
仕事も残業が多いわりに給料よくなくて、子供とゆっくり過ごしたいのに帰りが遅くなり、帰ってご飯を食べて寝るだけになります。絵本を読んだりするくらい。休日も平日に出来なかった家事に追われ、旦那は家事育児は手伝い程度の感覚。
共働きしなくても生活はやっていけますが、生活の質は確実に落ちますし、旅行にもいけなくなります。
こんななかでも楽しい時間をみつけて過ごして行きたいと思っているのに、子供がイヤイヤ期でさらにイラッとしてしまうことも。大きくなったらもっと反抗期がきて親と過ごしてもくれなくなる時期がきたら悲しいです。
こんな自分が嫌です…

コメント

しまほっけ

モチベーションは、家のローン完済です!
とりあえずお金のためって割りきってます(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます、
    お金と割り切って時間外もしっかり申請して仕事します!

• 9月25日
mi73

それはもう!
お金でしょう!😂

うちはフルタイムで共働き、夫婦合わせて手取り30程です..😭

なので共働きしなくても生活をしていけるのがとても羨ましいです🤗

わたしがママさんの立場でしたら
アルバイトやパートにして子供と過ごす時間を作ります👶💓

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    住宅ローン返済や貯蓄がある程度できて落ち着いたら仕事はフルタイムからパートなどにシフトするつもりではいましたが、今の子供の年齢は今だけと思うととても子供達に頑張ってもらってしまっているなと😢
    すぐに、仕事変更は難しいですが、家庭と両立できるよう調整してみます!

• 9月25日
まめ太まま

お給料の為です。
私お給料も生活のプラスαの為だけなのでそれでみんなで旅行行ったり買い物したりでストレス発散です😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    お金と割り切りやっていきます!

• 9月25日
りか

子供の貯金、娯楽のため。

• ママ

ママ

ありがとうござます!
    お金ですね!休日にゆっくり過ごせるよう割り切ります!

• 9月25日
しゅか

子どもの将来のため✨
家族で旅行等娯楽をめいいっぱい楽しむため❗です🙌

• ママ

ママ

ありがとうござます!お金と思って割り切って仕事します!

• 9月25日