※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌちゃん
妊娠・出産

火曜日に帝王切開で女の子が産まれる予定で、名前について悩んでいます。画数が悪い名前は避けたいです。また、彩月と書いて、どのように読むか教えてください。

火曜日に帝王切開で女の子が産まれる予定なんですが、名前で迷ってます😥
つけたい名前が画数悪かったら付けないですか?
見なければ関係ないですが、見てしまった場合です。

あと彩月と書いて皆さんはなんと読みますか?
一応携帯の変換などである読み方を入力すると出てくるんですが…。

コメント

haruママ

あづき
と読みました。

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりあづきと読めますか😅

    • 9月22日
( ˘ω˘ )

女の子は名字変わる可能性が高いので、気にしなかったです。
調べてもいません。

彩月はさつきですか?
それか、いつき?

携帯は予測変換なので、あまり当てにしない方がいいと思います😅

後少しですね。
頑張ってください☺️

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    さつきちゃんで読めますか🤗

    主人は楓ちゃんが良くて、画数がそれに1画足すのでそれ自体が悪くなるんですよ😅
    私は結月が良くてそれだと総画が悪くなるんですが、結婚するし、そっちのがいいかな?と…。
    満月に産まれるのと上の子があさひなんで月がついてるの探したら彩月が字画良くて迷ってます。😭

    • 9月22日
deleted user

画数が悪かったら避けますかねー(^^;

彩月さつきちゃんですか?😊
間違ってたら、すみません💦

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    大凶では無くて凶なんです…😅
    総画なら変わるからいいかな?とも思いまして…。

    さつきちゃん読めますか😍

    • 9月22日
はるか

悪くても気に入ってる名前なら
関係なくつけます

さつきちゃんですかね?

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    主人と私で2つに割れてて片方は名前自体が良くなくて、もうひとつは総画が良くなくて…総画は変わるからいいかな?ってなってまして😥

    さつきちゃん読めますか🤗

    • 9月22日
  • はるか

    はるか

    うちの子姓名判断だと凶ですけど
    気にせずつけましたよ

    同級生に同じ名前の子がいます

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    やっぱり気に入ってたらそうなりますよね😅

    同じ名前の子いらっしゃるんですね😉
    教師やってる友達があづきって子がいてあづきっつ言ってたんでやっぱ読めないかな?って思いまして…。

    • 9月22日
へろり

あまりにも悪ければわたしは考え直しちゃいます。

あとお名前はさつき?かな?

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    ひとつは総画が凶であとは大吉とかで
    もうひとつは名前自体が凶であとは吉とか大吉なんですよ😅

    さつきちゃん読めますか🤗

    • 9月22日
ハッピー

悩んで悩んで
さつき…?

字画問題ありますね。
結局は気の持ちよう、わたしの周りには海外の方なんて、筆記体で名前かけばほぼ1画だ!
なんて言っている人もいます(^^)

ただ、良い悪いと評価されてしまうので、それなら少しでも良いとされるものにしたいのが親心なので、
悪くないものにしています。

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり悩みますよね😅
    さつきなら皐月や五月ありますもんね😥

    見なければ良かったのに何個も見比べて悪いの見つけてはどーしようかと…😅
    一生だしと長男の時も迷って、女の子だしと妥協もしようかなと…。
    主人はそんなので人生決まらんと気にしないんですが…。

    • 9月22日
airi

さつき でしょうか?

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですさつきちゃんです🤗

    • 9月22日
May

私もはじめ画数気にしてましたが、調べたら自分の画数もあまりよくなくて💦でも自分は幸せなので、気にしなくていっかってなりました(笑)
さつきちゃんですかね?

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    主人も画数良くないし、姓も悪いんで主人も気にしてないんですよね😅
    なんで名前自体悪いのでもいいじゃないかと…。
    姓も悪いのに名前も悪いの可哀想かなと😱
    さつきちゃんです🤗

    • 9月22日
クッキーつくったよー

さつきちゃんですよね💕私の娘も彩でさ、という字を使ってます(^_^)
今のところ、読めない人にはあたったことありません!

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    ほんとですか😍
    五月や皐は5月っぽくて…。
    彩月だとあづきって読めるみたいで…。
    見れば見るほどなんかキラキラネームと読めるネームの境界が分からなくなってしまって😅

    • 9月22日
deleted user

さつきかなぁ?とおもいました。私なら画数凶とかなら変えます💦うちは名字が既に凶なんで…女の子だから名字が変わるとよく言いますが私はやっぱり気になっちゃいました。
吉くらいで気にいるのを探します。探しまくってもうビビッとくるのがなかったら、もう最初に決めてた名前にすると思います。

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    さつきちゃんです🤗

    そうなんですよ😅
    姓が凶なんで悩んでて😅
    楓ちゃんと結月ちゃんと迷ってて、主人は楓ちゃんなんですが楓に1画足すみたいで凶で結月ちゃんは総画が凶なんです。
    月を使うなら彩月ちゃんなら凶が無くなるんですが中々直ぐに読める字じゃないかな?と😥
    難しいですね名前決め😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名字凶だったら分かってて名前まで凶はつけたくないですよね💦気分の問題だし旦那さんと話し合ってこれがいい!って決まればいいんですけどね💦
    うちは旦那が名前の読みを3つくらい決めて私が漢字と画数をしらべて候補を30個くらい出して毎日少しずつ見直して、この漢字は嫌だとか、意味が微妙とか、形が可愛くない!とかで名前決めました。
    8ヶ月くらいで名前決まったんですが、産まれたら産まれたで本当にこれでいいの?!って悩みだしましたw読みにくくない?!大丈夫?!ってw
    最後は開き直りだと思います!上のお子さんにどっちがいいかなーって聞いてみるとか💡もう少しで赤ちゃんと会えますね♪とことん悩んでステキな名前をつけてあげてください❤️

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    ひとつは楓で楓かかえでしか使えなくて2つとも無理で、もうひとつは月を付けたくて、月付けると何かとダメだったんですよ😅
    息子の時も付けたい名前ことごとくダメで旦那と私が唯一一致した名前があさひで最終当て字みたいになってしまいましたが、男の子なんで画数を優先したんです🤗
    ずっと探していまだに決まらず😅
    候補も出したんですがいいのが無くて…。
    長男一歳七ヶ月なんで選べるほど認識出来なくて😭
    ほんとにもう少しで会えます😍
    ありがとうございます🤗

    • 9月22日
pipi

わたしだったら付けないです😣
わたしも次女の子ですが、
画数見て決めました💦
気になっちゃうので…

あつきちゃんですかね?

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    気になるのは気になりますよね😅
    見なければ良かったと公開中です。
    こっちではいいけどこっちではダメって出るんで1個で決めれば良かったなと😅

    やはりあつきって読めますよね😥
    さつきちゃんなんですが、五月や皐月ありますよね😅これだと5月産まれっぽいし、その後のは画数悪くて…。
    画数いいのが彩月で🤔
    ほんとに付けたいのは違うんですが月が着くのでいいのは彩月だったんです😥

    • 9月22日
  • pipi

    pipi

    色んな宗派?あって
    何が良いのか悪いのかわからないですよね😂
    わたしも1つのサイト見て決めることにしました😊

    そうなんですね!
    たしかに、さつきちゃんは5月生まれっぽいですが
    4月生まれじゃないのにさくらだったり、夏生まれじゃないのに海が付いたり
    色々気にしちゃえばキリないので
    良いと思いますよ😊

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    ほんとに1つで見れば良かったです😭
    1番悩んでるのは楓と結月で楓は1画足す宗派では凶なんですよ😅
    結月は総画が凶で…。
    でも結婚するし、他ではいいしとか…。

    なつきも考えて呼んだらやっぱり夏っぽいし…って😥
    一生の名前ほんとに難しいです😭

    • 9月22日
  • pipi

    pipi

    菜月ちゃんならわたし的に秋っぽいです!
    夏という漢字使うならたしかに夏っぽいですよね!

    わたしは息子のとき見てたサイトがあったので
    それで良いの探してます✨
    スヌさんも息子さんの名前で良いサイトで見てはいかがですかね?😊

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    呼んだ時になつきって夏っぽいかな?って…。
    でも字で見たら確かに夏っぽくないんですよね😅

    息子の時には、全てのサイトで良い漢字にしたんです🤗
    当て字っぽいんですが、それが1番合っててしかもどのサイトでも良くて…。
    その中でも1番使いやすくて私に合ってたサイトがあってそこに男の子も女の子も候補書いてたんですが…。
    何故か見れなくなってて閉鎖か更新されてないかで…。
    なので姓名判断サイト迷子なんですよ😭

    • 9月22日
  • pipi

    pipi

    月という字が秋の漢字なので、月なら結構ありそうですよね!

    わたしは赤ちゃんの名付け命名というサイト見てつけました✨
    だいたい、4か5つけばいいかなという感じです!

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    月は秋なんですね🤔
    お月見だからですかね😉
    はづき、なつき、さつき、ゆづき、は探して見たんですが…。

    そのサイト見てみたらやはり姓が2でした😅
    結月は総画3でしたが、ほかは5だったんでやはり総画だけなんですよね😥
    結月が結の漢字も意味も好きだし月もあるしですね😘
    主人は産むのは私だから最後は好きなのにしなって言ってて😅

    • 9月22日
  • pipi

    pipi

    わたしは姓1ですよ😂
    姓は変えられないので仕方ないですよね😂

    画数にとらわれてたら
    良い名前付けれないので
    ほどほどに気にするのが
    良さそうですね✨

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    もう一度見直したは私も1でした😅
    確かに主人が言うようにそんなんで人生決まらんでしょうね😅
    それなら主人ずっと悪い人生ですし😜
    顔みてこれだと思って決めたいと思います。
    ありがとうございました🤗

    • 9月22日
みぃちゃん

さつきちゃんってすぐ読めました♡可愛いお名前ですね✨
私も先月末出産しましたが、なかなか名前が決まらず…
妊娠中から夫婦でこの名前いいよねーって言ってた名前が、どのサイト見ても凶で😥
名字だったら女の子だから変わるかもだし、総格も名字変われば変わるから気にしないんですが、下の名前の画数が凶なのでどうしようもなく。
悩んで悩んで…もう1つの候補の名前と、その名前を並べて息子に選んで貰いました😅
結果もう1つの方になりました🙆‍♀️
凶だと、凄く悩みますよね💦

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます🤗
    いいよねってゆうのは結月と楓で、楓はそれ自体が画数悪くて、結月は総画が悪いんですよ😅
    で月が着く名前って探したら彩月が出てきて🤔
    でも読めないかな?って…。
    やはり読めない方いらっしゃるみたいで😥
    私も色々調べたらほんとにことごとくいいのが無理だったんです😭
    あと思いつくのは春生まれの名前ばっかりで😅
    息子さん選べる年齢ならいいですね😍
    うちの子名前の本ペラペラして捨てられました😥
    そして候補のノートはテーブルから落とされて😭

    • 9月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    息子に選んでもらったって言っても、あみだくじです😅笑
    息子も書いた名前ぐちゃぐちゃにしちゃったり破いたりしましたよ笑

    でも夫婦では決め切らなかったので、あみだくじでも息子に選んでもらって良かったです🙆‍♀️

    名付けって本当難しいですよね💦
    総格が悪いだけなら私は選んだかもしれません🙌
    その名前自体が凶だと、さすがに…って悩みますが😥
    さつきちゃん♡読めるし、感じの見た目も響きも可愛いですけどね♡

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    やっぱりぐちゃぐちゃしますか😄

    息子にしたら知ったこっちゃないですもんね😅
    最終娘ちゃんにお兄ちゃん決めたょぉーって言えますしね😉

    私も結月総画だけだしってなってて、主人は楓がいいけど、最後にお腹痛めて産むんだから私が決めなさいって😅
    名前も色々出すんですが、息子の時はダメダメ言ってたのに今回は周りに女の子の名前覚えてないからかあまり口出しせず…。
    5月産まれなら確実にさつきちゃん選んでました🤗
    昔から春生まれならさつきちゃんって親友と話してて😘
    その親友も秋生まれの女の子で別の名前に…。
    私も秋生まれの女の子なんで、1番に中々なれずです😅

    • 9月22日