※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

2、3ヶ月下痢が続き、ビオスリーを飲んでも改善せず、ミルクが合わない可能性を小児科で相談。水様便が続き、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ2、3ヶ月下痢が続いていて、小児科にも行って薬をもらっています。
ビオスリーを飲んで1ヶ月半ですが全然改善されません。
完ミなのでほほえみを使っていましたが、試しにはいはいやアイクレオに変えたりしました。
しかし変化はなく水様便を一日に2~3回します。
小児科の先生に『ミルクが合わないということもあり得るのでしょうか?』と尋ねましたが、『たまーにいますね。』との返答のみでした。
熱もないし機嫌も良いのですが長いので心配です。
同じような方いましたら、試したことやものを教えてほしいです。

コメント

soyo

ノンラクトとかのような、乳糖の影響がないやつを飲ませたら少し落ち着くのではないでしょうか??

• soyo

soyo

3ヶ月続くのは流石に長くて辛いですよね…お子さんも、オムツ替えるママも。
    ノンラクト飲ませると、普通のミルクに戻すまでまた少し時間がかかりまさが、私の子は1ヶ月くらい下痢したのち、ノンラクトに変えたらスパッと下痢がおさまり、そこから普通のミルクの割合を少しずつ増やして治していきました!

• 9月22日

2週間続いたときに、一時的な乳糖不耐になりました。ノンラクトのミルクに変えて落ち着いて、もとのミルクに戻しました。
一度違う小児科に行ってみてはどうですか?素人の判断よりしっかりお医者さんにみてもらう方が良いと思います。