※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

24時間点滴しながら切迫早産でお腹が10〜15分に1回張り、胎動も強く苦しい。仕事する夫や面倒を見る両親に感謝しつつ、メンタルが不安定になってきた。

切迫早産で入院の方、もしくは経験の方‼︎
24時間点滴しながら、どのぐらいお腹張りましたか?
間もなく入院して4週間経ちます。ウテメリンとマグセントのダブルをほぼマックスで24時間点滴しております。それでもお腹の張りは10分〜15分に1回の感覚です。酷い時は5分感覚の時もありました。個室だし、横になっているだけだし、上げ膳据え膳だし...とネガティブにならないように、娘の面倒を見てくれている実両親の方が大変だから、仕事している主人の方が大変だからと弱音を吐かないようにしてきました。しかしなかなか張りもいまいち治らず、胎動も強く苦しいのでちょっぴりメンタルが崩れてきました😢

コメント

ももんが

感覚→間違えです
間隔→○

まつり

夜はほぼ5分でした!
朝や昼の調子のいい時9分、
後期になればなるほどなぜか伸びて、
20分開いた日は喜びました😂
しかし夜は5分です😂

• ももんが

ももんが

まつりさん
    ありがとうございます‼︎確かに夜の方が間隔が短くて焦ります😔💦間隔が短くなったり、強さを感じたら教えて‼︎って言われるんですが、個人病院で夜間帯は人手もいないだろうし、お産中だったら...と遠慮ばかりしてしまって💦
    先生には後半になると間隔が長く開くこともあるから、1日1日頑張ろうと言われております😭

• 9月22日
  • まつり

まつり

もう33週じゃないですか!
    山は超えてますよ😊
    強さはすごく感じてましたし、
    夜はほんと張りました。
    心配で心配で、37週までドキドキしますが、
    お腹の張りが、イコールお産に繋がらないタイプの妊婦もいるようです。
    私もそうでした。
    点滴は必要ですが😂😂
    たった1日お腹にいるだけで、赤ちゃんにはとってもいい事なので、
    カウントダウンではなく、カウントをしてあげて下さい!
    気持ちがほんの少し変わるかも😌
    今日も1日頑張ったねって、自分を褒めてあげて下さい!☺️

• 9月22日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます‼︎
    今入院している個人病院は35週後半でないとここではお産が出来ないから、何かあったら転院になると言われており、毎日ドキドキです💦入院も36週6日までキッチリ入院のようですし😓徐々に子宮口は柔らかくなっているものの、開いてはいないようなのでそこが安心要素です‼︎
    もう少しなので頑張ります✊

• 9月22日