※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epi*
子育て・グッズ

離乳食について質問です。白身魚はいつから食べさせるのがいいですか?味付けはまだ必要ですか?ご飯と野菜を混ぜて食べさせるのはありますか?質問ばかりですみません。

離乳食について教えてください!
皆さん白身魚はいつから食べさせましたか?(´ω`)
あと、味って素材のみの味だけで味付けはまだしなくていいんですか?
ご飯と野菜って混ぜて食べさせてますか?
質問ばかりすみません!!

コメント

れい

私の場合は10倍がゆを食べ始めて3週目に白身魚は初めてあげました。味はつけてません。
ご飯にはまだ何もまぜてません。逆に豆腐と野菜まぜたり、野菜どうしまぜたりはしてます。

epi*

三週目くらいで大丈夫なんですね!ちなみに何の魚にしました?

やっぱりご飯とは混ぜない方がいいんですね(*´∀`)
ありがとうございます!

ひかり

白身魚は野菜などに慣れてきたら豆腐とかしらすをあげてました!
味付けはまだしないで素材の味を覚えさせてみてください〜!
野菜も初めてあげるときは単品のみがいいみたいですけど食いつきが悪かったらご飯と混ぜて食べさせても大丈夫ですよ(^^)v

epi*

野菜もだいぶ食べれてるので、そろそろ白身魚あげてみます♡
むしろ食いつきはいい方なので別々で食べさせようと思います(*^^*)v
ありがとうございました!

れい

うちはたらです。
ご飯まぜてしまうとご飯食べなくなってしまうかな?って思って。最初10倍がゆ嫌みたいで食べなかったのもあり慎重になってます。

epi*

鱈ですか!
食べやすそうですもんね!

うちは今のところどの食材も嫌がる様子はないので、大丈夫かなと思います(*´∀`)

A

うちは離乳食を始めたのが6ヶ月に入ってからで白身魚(しらす)やたんぱく質をあげたのは7ヶ月に入ってからあげました!
離乳食を始めて1ヶ月は素材のみの味だけで食べさせましたが2ヶ月経った今はおかず(野菜など)は昆布だしで味付けをして食べさせてます!
うちの子は味っけのないお粥だけだとあまり食べてくれないので野菜などによく混ぜて食べさせてますよ(^^)