※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについての相談です。粉ミルクをあげたいが、拒否されます。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

今現在、完全母乳なのですが親とかに少し見てて
もらいたい時やお出かけの時などだけでも
粉ミルクにしたいと思っているのですが、、
今まで哺乳瓶をほとんど口にしてこなかった分
とことん嫌がられてしまいます💦
ゴムが嫌なんでしょうか、、
(おしゃぶりも全力拒否です。)
同じ経験をされた方やいい方法を知っている方が
いたら、ぜひ教えていただきたいです😢

コメント

ま

うちも完全母乳です!

もしかしたら粉ミルクが母乳と違っていや!って場合もあるので、搾乳して搾乳したものを哺乳瓶であげて見てはどうでしょうか?

それでもダメだったら慣れさせるしかない…かもです😔😔

• r

r

返信ありがとうございます!!
    実は今日搾乳した物を哺乳瓶であげてみたんですが、断固拒否でした…💦
    慣れるまで粘るしかないですかね😅

• 9月22日
結優

完母で哺乳瓶もミルクも拒否になりました。スパウトもダメでした。

お義母さんに見てもらうときだけ、哺乳瓶にしてたけど、ギャン泣きで腹ぺこのときだけ仕方なく少し飲んでたみたいです。

こんなことなら完母でも敢えてミルクあげてたら良かったって後悔しました。

ストローが使えるようになってからストローでミルクあげても飲んでくれなかったです。

• r

r

返信ありがとうございます!!
    早いうちから慣れさせておいた方がいい感じですね💦特訓します!

• 9月22日