※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

ミルクの量について質問です。6ヶ月の赤ちゃんは1回でどれぐらい飲むか知りたいです。息子は母乳だと20分前後で飲むそうです。

ミルクの量について質問です。
完母なんですが、預ける時のためにミルクを飲ませてみよう!と思ってここ最近ミルクを1日一回飲ませています。
今日初めて200ml飲ませてみたら30分程かけて180ml飲み(時間かかりすぎですか?)、げっぷさせようと思ったら結構引き戻しました。
もしかしたら風邪で咳が出るので、咳と一緒にでてしまったかもしれません💦

息子は来月初旬で6ヶ月なんですが、これぐらいの月齢の子はだいたいどれぐらい一回でミルク飲みますか?

ちなみに、母乳だとトータル20分前後かけて飲みます。

コメント

よーぷん

ミルク缶によると200x5回ですよ😄

• あいうえお

あいうえお

ネットとかでも200mlだったのであげてみたんですが、はき戻しちゃったので多いのかなんなのかわからなくて💦
    見て教えてくださりありがとうございます😊

• 9月22日
  • よーぷん

よーぷん

母乳あげていらっしゃるようなので、多いのかもしれませんね。そこはご自分で調整していいと思いますよ。
    うちは3ヶ月になったばかりですが200飲ませても足りないので母乳で賄う感じです💧

• 9月22日
  • あいうえお

あいうえお

そうですね!次はもう少し少な目に飲ませてみます😊
    ありがとうございます😊

• 9月22日

完ミですが、1回150mlです(°0°)!!♥
長くても15分以内には飲み終わるので量が多いのかもですね😣💦

• あいうえお

あいうえお

15分ですか!なるほど!
    目安にしてみます!

• 9月22日