※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

幼稚園の面談でスーツが必要かと、子供の服装や食事に不安があります。

10月末に幼稚園の面談?面接みたいなのがあります。

それってスーツで行くべきですか?

あと子供の様子ってのを書かないとダメで
①服の着脱(ボタン)できる
②オムツはつけている
③トイレの時はズボンを全部脱ぐ
↑の設問があり
①長袖は補助有り、ボタンも補助有り
②家ではパンツ、寝る時と外出はオムツ
だけどまだまだもらす
③全部脱ぐ
(これに関してはトイレする時に
前に足を揃えてしてなくて横に両足広げてます)

こんなので幼稚園行けるんでしょうか…
ご飯もにんじん、かぼちゃ、さつまいも
湯掻いたののみ。葉物系は食べない
肉も鳥しか食べない……
不安ばかりです

コメント

ママ女

スーツかどうかは幼稚園によります。お受験幼稚園はもちろんスーツですが、デパートに買い物に行くレベルの洋服やカジュアルな洋服など様々です。なのでなんとも答えられません。
設問に対しては今の状況をありのままに書き、少しでも改善できるようにしていければ良いと思います。うちの子(年少)も葉物野菜は食べないし、お肉は挽肉以外食べませんでした😂しかし、ここに来て、幼稚園の給食で葉物野菜など残さず食べているようなので、周りのお友達に影響を受けて成長していますよ。あまり不安になり過ぎず、できる範囲で成長を促していければ良いのではないでしょうか?

• しゅーまま3

しゅーまま3

公立幼稚園なのでそんなに
    固くなくて大丈夫ですかね?
    一応ありのまま書きましたが
    私だけが焦ってる感じです^^;
    ゆっくり頑張ってみます

• 9月22日
  • ママ女

ママ女

お受験でない公立幼稚園ならスーツでなくても良さそうですね。
    わかります。私も去年、1人でなんだかそわそわしてました。なるようになりますよ♪

• 9月22日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

そうですね!行ってみないと
    分からないことだらけですよね^^;

• 9月24日
arc

お受験系の幼稚園ではないなら、スーツまでは着なくても。。と私は思います😅
キレイめなワンピなどですかね。
その幼稚園によると思いますので、周りの方や幼稚園の園長先生に確認されても良いと思いますよ(^^)

またお子さんの様子も、まだ入園まで半年ありますし焦らなくても大丈夫かと(^ω^;);););)

うちの次女は今年から入園してますが、未だにトイトレ中(幼稚園ではパンツだけど、大丈夫な日も増えて来ていますが多い日は1日2~3回失敗することも💦)、偏食で入園すぐはご飯しか食べずおかず全残しだったようです😭
少しずつ食べられるようになって、今は完食することもたまにあるみたいです(^^)

周りの子の様子も見ながらお子さん自身色々出来るようになるはずですよ(ง •̀_•́)ง

• しゅーまま3

しゅーまま3

遅くなりました!
    そうですよね。私1人焦っていて
    息子に無理させてるところ
    多くなっているのでゆっくり
    準備していきます!

• 9月24日