※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいは離乳食の一部として食べさせるべき。おやつの習慣は早い時期に付けない方が良い。離乳食は2ヶ月目で二回食に。

赤ちゃんせんべいはどの時間帯にあげていますか?もうすぐ生後7ヶ月なので赤ちゃんせんべいが食べられるようになりました^o^

でもまだおやつが必要な月齢ではないし、離乳食の一部に置き換えるものなのでしょうか?
今日おやつとして3時に与えてみましたが食べました。早い時期におやつの習慣は付けない方が良いのでしょうか?
離乳食は2ヶ月目で二回食になって2週間経ちました!みなさんどうしているか教えてください。

コメント

はるかかあさん

私はまだあげていないのですが、同じ月齢のママ友は、外出したときのご褒美であげるそうです!
なので、家では一切あげないらしく、私も真似してみようと思ってます(o^^o)

• みぽちゃん

みぽちゃん

やっぱりまだ必ず必要な物ではないので早々とあげる必要はないんですね!
    外出した時のご褒美は良いですね!私も真似してみようかな^_^

• 12月24日

私も外出した歳に、授乳ができない時のみ食べさせていました。与え始めたのは8ヶ月後半で、3回食の見通しが持ててからでした。

• みぽちゃん

みぽちゃん

三回食になってからの方が食生活のリズムもできてるし良さそうですね^ ^外出した時だけの人が多いので私もそうしてみます!

• 12月24日

うちも離乳食中期に入って、2回食も順調に進んでます^^
おかしはたまにあげてます☆
手掴みで食べることも大事と聞いて、試しに少しずつやってみてます!
メーカーによって甘めなものもあるので、まず私が食べてみてからあげてます(笑)
キューピーは砂糖・食塩不使用なので、これなら大丈夫かも!と思ってあげてます★

• みぽちゃん

みぽちゃん

月齢近い方がいて嬉しいです!
    今日試しにあげたら上手に自分で持って食べたので感動しました(*^^*)
    たまにあげる程度にしてみようと思います!キューピーのおやつ見てみます〜

• 12月24日
yuika

9ヶ月の娘がいます。
ウチも外出(外食)の時だけ
食べさせてます(*^^*)
まだ、おやつの習慣はつけてません。
ちなみに今は2回食です。

3回食のリズムが整ったら、おやつタイムを作ろうと思ってます。

• みぽちゃん

みぽちゃん

みなさん外出の時みたいですね!
    聞いてみて良かったです。
    むやみに与えておやつが早い時期に習慣になるのは良くなさそうですもんね(^^;;

• 12月24日
♡maa♡

6ヶ月半です(^_^)☆頻繁にはあげていなくて、本当に1週間に1.2回気向いたときにあげています(笑)というのも、保育園に行ってるので平日日中はずっといてないので、あげるとしても土日とかですかねヽ(;▽;)ノ

• みぽちゃん

みぽちゃん

うちも6ヶ月半なので嬉しいです!
    保育園大変ですね(^^;;確かにそんなに神経質に考えなくて良いのかもしれませんね!
    毎日はあげないようにして様子見てみます!

• 12月25日