※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

本日やっと出産しました。主人から主人の家族へは連絡を入れてもらった…

本日やっと出産しました。
主人から主人の家族へは連絡を入れてもらったのですが、義父から明日お見舞いに行きたいと言われました。
義母、義妹、義祖父母たちも一緒かと思いきや、まさかの義父のみだということです。。。
正直、気乗りしません。
まず、体調も万全ではないし、気を使う相手と1:1。
義父母両方共、二人目の妊娠を報告した際「おめでとう」などの祝福する言葉は一切なし、妊娠中にも数回会いましたが「赤ちゃん順調?」や「体調はどう?」などの言葉も一切なしです。
義父母たちと同居している、義祖父母はいつも私の体調を気遣ってくれて、妊娠もすごく喜んでくれていました。
なのに、その義祖父母は連れてこず、自分だけ面会にくる。
意味がわかりません。
正直断りたいのですが、みなさんならなんと言って断りますか?

コメント

まだ体調が万全ではなく
退院後は上の子もいるので
入院中はゆっくりしたいので
退院後にしてもらいたいです。
と言ってみてはどうですか?

出産おめでとうございます!
お疲れさまでした
産後で体調が悪くて会えませんって言えば大丈夫だと思いますよ😭
これからすぐ新生児の子育てがはじまりますし、少しでもゆっくり休んでください!

なめこ

まだ、体調が万全ではないので、退院してからゆっくり会いに来て下さい。
でいいと思いますよ😊
てか、一人で来るってちょっとキモい😰

もこひら

今はまだ面会できないことになっているということに出来ませんか?
病院にお願いしたら看護師さんは協力してくれと思います💦

れな

みなさんありがとうございます!
運良く?熱が出てしまったので、それを理由にお断りしました!(笑)