※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後4ヶ月、7キロの男の子がパンパースのSを使っていますが、グーンのSは大きめと聞いたのでMを試したいです。実際のサイズ感を教えてください。

オムツのサイズについてです!
今日で生後4ヶ月、約7キロの男の子で現在パンパースのSを使っています。グーンは同じSでも大きめだと聞いたのでMにサイズアップする前にそっちを買ってみようと思うのですが実際に使ってる方サイズ感はどうですか??☺️

コメント

ひーこ1011

大きめでしたよ☆
背中ギャザーついているし、パンパースの緑より紙質は柔らかめでした。
足回りの紙質も柔らかいのでゴワツキなく良かったです♪
ムーニーと似た質感です!

• はる一番

はる一番

やはり大きめなんですね!
    まだパンパースしか使ってないんで試しに買ってみます☺️

• 9月22日

パンパースより大きめだと思いますが、赤ちゃんの体型によっても感じ方が違うみたいです。

• はる一番

はる一番

体型難しいとこですよね😂
    はじめての子供なんで自分の子がどのタイプか分かんなくて困ります😭

• 9月22日
C.Wママ

現在GooN使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

パンパースより少し大きめです😃
うちの娘は太もも辺りがムチムチなので、GooNは使いやすいです*ˊᵕˋ)

紙質もパンパースよりはいいかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はる一番

はる一番

太ももまわり余裕があるんですね☺️
    まだパンパースしか使ってないんで試しに買ってみます!

• 9月22日
あゆうさ

グーンSとムーニーMを兼用しています!6キロ太ももムッチリ体型でグーンSで丁度良く背中ギャザーもあるためうんち漏れもありません♪
Mだと枚数が少なくサイズもやや大きめなのでグーンSはコスパが良くて助かってます😊

• はる一番

はる一番

Mになると急に枚数減るからできるだけS使いたいとこですよね😂
    試しに買ってみます!

• 9月22日

グーンって背中漏れすごいです💧確かに大きめでうちの子にもピッタリなんですが😉

• はる一番

はる一番

漏れるんですか?💦
    おしっこでも漏れますか?

• 9月23日

退会ユーザー

バウンサー使い始めからバウンサーに乗せてるときに💩してると99パー漏れてます(笑)多分バウンサーに座らせてるのがダメなのかな(笑)おしっこは漏れないです😉

• 9月23日
  • はる一番

はる一番

99パー漏れるんですね😂!
    うちもバウンサーでうんちする事が多いんでどうしようかな、、😱

• 9月23日

退会ユーザー

でもうちの子の場合なので、みなさんそうとは限らないかもです😄💦
    ムーニーにしたら背中漏れないですね。笑

• 9月23日
ミルキー

7.6kgで、グーンのM使ってます。おなかと太ももが、肉づきがいいので、うちは、やっと合う紙オムツが見つかりました!これなら、おへそもかくれますので、うんち漏れしなくなりました😊
パンパースより柔らかくて、かぶれにくくなりました😊

• はる一番

はる一番

パンパースより柔らかいんですね!
    パンパースしか使った事ないんで柔らかいかどうかなんて考えたことなかったです😱

• 9月23日
  • ミルキー

ミルキー

パンパース、ムーニー、メリーズも使いましたが、グーンは、エリエールなので、足周りもお尻部分も柔らかいですよ😊
    「おへそもかくれないと、背中にうんちが漏れるよー💦」って言われ、サイズアップしたら漏れなくなりました!

• 9月23日