※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝ぐずりがひどく、育てにくいと感じています。日中は抱っことバランスボールで寝かしつけ、夜は添い乳で寝ています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

あと1週間で4ヶ月になる娘が眠くなると酷くグズる様になりました。
今までも抱っこじゃないとあまり寝てくれない子だったのですが、最近は特に寝ぐずりが酷く私もイライラしてしまう時が増えて悲しくなります。
起きてる時は機嫌良く笑っている事が多くなり可愛い反面、
同じ月齢の子を持つママ友に毎回そんなに寝ぐずりするの?と言われて考えてしまいました。

もともと能天気な性格なのですがうちの子は育てにくいタイプなのかな、、と心が折れそうです。

今は日中眠くなると泣いて抱っこしてバランスボールじゃないと寝ません。
気に入らない抱き方や騒音があると本泣きになり1回落ち着かせるのに時間が掛かります。
寝ても横に寝かせるとすぐに起きてしまいます。

夜は添い乳でほぼグズらず寝てくれます。
同じ様な方が居ましたらどう乗り越えたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うちの子もバランスボールじゃないと
寝ません(・_・;)
ボールがないところではひたすら
スクワットです...笑
かなり寝るのが下手くそな子で(-.-;)
もう泣き叫びます(TT)(TT)

  • ユウ

    ユウ

    バランスボールない時は私もスクワットです、、笑
    同じような方がいると思うと少し気持ちが楽になります。
    寝るのが下手で苛立つ反面、
    可哀想に思えてしまいますよね…

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かかりそうになると叫びます。笑
    もう声だけ聞くと虐待してるような
    声で泣くんで焦りますっっ笑
    可哀想ですよね(TT)寝たいのに
    寝れなくて...。
    生後1ヶ月ぐらいまでは苛立ってましたが
    最近はそれすら可愛く思えてます...笑

    • 9月22日
  • ユウ

    ユウ

    一緒です、寝落ちる直前が1番暴れて泣きグズリます…笑
    近所の方に通報されないかと焦りますよね💧

    それさえ可愛く思えるのですね。
    子供を何とかしたい、変えたい、と思うからダメだったんだなと気付きました。
    私自身が育児で視野が狭くなってますね、、気分転換などして余裕を持って育児を楽しむべきだなと思いました。
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
みいばる

うちの子も同じ感じです😭
対策じゃなくてごめんなさい…あまりにも同じ感じだったので…

  • ユウ

    ユウ

    いえいえ、共感してもらえる方が居るだけで気が楽になります。
    同じような感じなら大変ですよね、、
    泣け泣けと思える余裕があれば良いのですが毎回だとさすがに…

    • 9月22日