※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
妊娠・出産

旦那さんが女の子の性別を義実家に報告した後、両親の期待に気を使い、落ち込んでいます。落ち込みから脱する方法を教えてください。

赤ちゃんの性別についてです(´・_・`)

第二子が女の子と判りました♪

私は特に希望の性別はなく、
旦那さんともどっちでも良いよね〜と話をしていました。(長男は妹希望でした(*^^*)♪)

今回、旦那さんから義実家へ
電話で性別を報告してもらったのですが
電話を切った後に『両親は、男がよかったのかもなぁ』と一言。

最近倦怠感やら胸焼けやらがひどく、寝不足だったというのもあると思うんですが
その言葉がずっしり重く感じてしまいました。
旦那は跡取りではないし、
ましてや長男もいるし、
親のために産むわけでもないし、
自分でそう思ってるのに
『女の子でごめんなさい』と気づくと頭の中で思ってる自分がいます(*_*)
そしてお腹の中の子に、申し訳なく思ってしまいます。

何気ない一言で、多分旦那さんは口に出したことも忘れちゃってると思います。

落ち込んで、今日はなんにもできず
昼間はずーっと寝ていました。
落ち込み過ぎて泣きまくりです。

落ち込みから脱する
アドバイスをいただけませんでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

タッツー母さん

私個人の意見で、申し訳無いんですが、赤ちゃんが無事正産期までお腹の中でスクスク育ち、無事に五体満足で元気に生まれてくれれば、男の子だろうが、女の子だろうが関係無いと思います。

確かに周りはあれやこれや言ってきますけど、私は母胎共に産前産後無事であればそれに越した事は無いと思ってますよ。

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます(;_;)

十数年もかかってようやく妊娠できたのに、すごく嬉しいのに
    そんなことを平気で言うなんて…と、自分で自分を追い詰めちゃってました。

そうですよね!
    元気に無事に生まれてくれれば!
    初心に帰ることができました。
    本当にありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月25日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

長い不妊期間だったんですね。
    妊娠本当におめでとうございますฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ
    そんなに自分を追い詰めないでください。マタニティライフ楽しんでくださいね。
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに日々過ごしましょー。

• 12月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
むしろ一男一女なんて理想的だと思いますけど✨

それにタッツー母さんが書かれてるように健康第一ですよ◎

そんなことで落ち込む必要全くなしです!

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

健康第一ですよね!
    1人でうじうじしてしまったのが恥ずかしいです(/ _ ; )
    元気な子を産んであげられるよう、美味しいものでも食べて気分転換しようと思います!

• 12月25日