※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

旦那さんの休日の過ごし方について教えてください。お金の使う遊びは何回ですか?生活費を減らすために工夫中。他の方の過ごし方も知りたいです。

みなさんは土日祝日の旦那さんがお休みの日はどんな風に過ごしてますか?また、お金の使う遊び(水族館、遊園地、、入園料が発生する場所)は月に何回行ってますか?うちは毎週お金のかかる場所に行ってた時期あったのですが、これじゃあ生活費がもたなくなりだいふ減らしました、、近場のショッピングモールをフラフラしたり公園に行ったりするだけの休日も作ってみたのですが午後2時ごろ帰宅して結構暇でなんだか物足りないな〜と感じます💦でもこれが普通なんでしょうか??みなさんの休日の過ごし方教えてほしいです!

コメント

T&Tママ

家の中で遊んだり、庭で遊んだり、公園に行くことが多いです。お金のかかる遊びはむしろ少ないので、たまには連れて行ってあげたいなぁと思うくらいです。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね〜💦近場で体を使って遊ぶので十分だと思います!!私はまだ独身の遊び方が抜けきれてませんでした💦今後変えて行きます!!

• 9月22日
3KidsAhAha

子どもらが小さい時は無料の動物公園があり、無料なのに動物園でよくみる動物が見られ公園も遊具まであり夏は水浴びが出来、鯉も沢山いて餌やりしたり敷地内には有料の100円乗り物とか小さめな観覧車とかもあるとこにいってました。

あとは噴水広場や広ーい芝生の公園にいってシート広げて体動かしたりしてそこでお弁当食べて帰宅や総合施設でアンパンマンショーなどイベントしてたら無料なのでみにいったり参加したりですねー!
お金がかかる場所にはほとんど行かなかったです。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはりそうなんですねー!!無料の動物園などお金のかからないで楽しい場所はたくさんありますよねー!!これから子供にお金がかかると思うのでなるべくならお金使わない遊びがいいですよね😆😆

• 9月22日
のんこ

週末は、同じようにお金のかかる場所に行ったり、ショッピングモール行ったり、何かイベントしてたら行ってみたり、少し大きな公園行ってみたり、ドライブで少し遠いとこにご飯行ったり😅
週末は、どこかしらに出かけてます。
出かける時間はさまざまですが、1度出かけたら夜までは帰らない事が多いです。
ちなみにですが、今日はもうすぐしたら旦那の実家へ行きます。
明日は、初めての動物園へ行きます。
来週は、イベント&姪っ子の演奏会に行って、次の日はワンワンが来るので見に行きます。
ってな感じで、本当にじっとしてません(笑)
基本的には、親子3人でいるよりもばぁばや従兄弟たちと一緒に行動する事が多いです😊

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!なるほどー!うちも朝から晩まで出かけるの大好きだったのですが、お金使いませんか?家計簿をつけるようになり毎月のレジャー費が高すぎだなと気付いてしまったんです😭

• 9月22日
  • のんこ

のんこ

お金は使う時はしっかり使います(笑)
    でも、なるべく使わず楽しめるようにとは常に考えてます😊
    明日の動物園も、子供は無料ですし、おにぎり作って行くので低予算です✌️
    じっと家にいるのは嫌なので、月に2回くらいは旦那の実家へご飯食べに行きます。
    お金をなるべくかけないためにも、息子と遊んでくれる従兄弟や実家に行くのも節約です(笑)
    どうしても、大人も楽しもうと思うとお金がかかるので、子供が楽しければいいやと考えると、あまりお金使わなくても楽しめますよ😊

• 9月22日
クリコ

毎月入園料がかかるようなところには行きません💦
上の子たちが保育園時代は、近場や隣県の公園巡りをしてました💡
お弁当のオカズだけ作って、オニギリだけ買って食べたり、公共の室内遊戯場で遊びましたよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
私はむしろ、昼過ぎには家事をしたいので落ち着きたいから、これで良かったのかもしれません💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!家からおかずをもって行くなんて偉いですね!お昼代も買うとかかってしまいますよね😱確かに昼過ぎに帰宅だと家事や子供のお風呂などゆっくりできますよねー!

• 9月22日
といぷー

うちはまだお金の使う遊びには連れて行ったことがないです😅
近場にイオンがないのでドライブしながらイオンまで行って、フラフラして帰ってくるってかんじです😊
気分がのらないときは、午前中のうちに近場で買い物を済ませて(これ幸いに洗剤やらオムツの重たいものを買います😏)午後からは親子でお昼寝ですね😂
まさに今、隣で主人と娘はお昼寝してます😂