※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

義兄弟の子供と実兄弟の子供に対する可愛さの違いに悩んでいます。義兄弟の子供に嫉妬心も感じるが、他の親戚の子供は可愛いと感じる。義兄弟の子供が家に来ると気が滅入ることも。皆さんは同じような経験ありますか?

現在不妊治療中でまだ実子はいませんが、甥姪は全部で4人います。実兄弟の子はめちゃくちゃ可愛いんですが、義兄弟の子はそこまで可愛いとは思えません。これって私の心が狭いって事でしょうか?
実の長兄は私達より先に結婚・出産だったので子どもはめちゃくちゃ可愛いのが普通だと思っていました。もちろん今もめちゃくちゃ可愛いです。義兄弟の方は私達より後に結婚したのに私達より先に子どもが産まれ、嫉妬心も混じってるんだとは思います。でも、実の次兄も同じく、私達より後に結婚して子どもも産まれていますがめちゃくちゃ可愛いんです。
当然ですが私がそんな心境でいるのはつゆ知らず、義兄弟は同じ町内に住んでいてちょくちょくウチ(義両親と同居)に子どもを連れてくるので気が滅入る事もしばしば…。
皆さんは義兄弟にお子さんが産まれた時どうでしたか?

コメント

あめり

全然そんなもんです!笑

実兄も義兄も私より先に結婚、子供ができているので、何とも思いませんでした。
どちらかと言うと、義兄の方の甥っ子の方が可愛いです。
実兄の方の甥っ子は生意気なので😅

ママちゃん

そんなもんじゃないですか😅
私の兄姉はまだ結婚していないので、甥姪はいません。

旦那の甥っ子いますが、
何とも思いません。可愛いとか思った事もないです😂
やっぱり血の繋がりって大事です😅

くーちまゆ

そんなもんだと思います( ̄∀ ̄)
嫌いとかではないんですけどね、やっぱり違いますね。

実の妹の子はめちゃくちゃ可愛いので、よく会いに行きますし色々と買ってあげたくなっちゃいます💕

toma

実姉は私が結婚する前に結婚、妊娠、出産とし、初めての甥姪だった為めちゃくちゃ可愛かったです❤️

それから私が結婚3年目に義姉が結婚し、妊活して病院に通ってもなかなか授かれない所に結婚して半年義姉の妊娠発覚...泣きました💦

素直に喜べず何度も泣きましたが
妊娠菌をもらうつもりで
お腹を触らせてもらったり、産まれてからも抱っこしたり遊んでます‼️
実姉の子供のがやはり気も使わずに抱っことかできますが、義姉の子は少し気を使う部分もあるので、やはり実姉の子供達のが可愛いと思ってしまいましたね‼️
血の繋がりがあった方が気を使わず接する事ができるので、そこも大きいのかもしれません🤔

とんきち

自分の兄弟の子どもと
旦那の兄弟の子どもなんて
雲泥の差!月とすっぽん!
仲良い友達の子どもの方が
よっぽど可愛いと思います(笑)

しましま

私だけじゃなかったんですね!安心しました😂