※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
家族・旦那

我が家の愛犬のことです!今旦那と私+愛犬(6歳)一匹で11階建のマンション…

我が家の愛犬のことです!
今旦那と私+愛犬(6歳)一匹で11階建のマンションに住んでいます😃
元々は私が知り合いから育てられなくなったことが理由で一歳の時に引き取りました。

今悩んでいるのは、これからの愛犬の住む場所についてです😱
愛犬は小型犬ですが少し大きめで約6㌔あります。
マンションはペットOKですが、他の住人さんとの公共の場所(部屋以外の場所)では抱っこすることがルールです!
毎日朝晩のお散歩の時に部屋から出た後抱っこしてエレベーターを降りてエントランスを出てから降ろします。
旦那の仕事は朝が早く夜も遅いので散歩に行くのが難しい事と私も急な時に愛犬の事まで手がまわらずほったらかしになるのはかわいそうなので、臨月に入ったら車で5分の実家にお世話をお願いする予定でした。(ついでに私も昼間は実家に帰り旦那がいる時間帯だけ家に帰る予定です。)
元々去年までは愛犬も実家で暮らしていました。
愛犬はどちらで暮らしてもストレスなく生活できると思います🐶
ですが私も来週から8ヶ月に入り、元々腰痛持ちのこともありそろそろ抱っこが辛くなってきました😭
愛犬は実家の両親大好きなので今すぐにでも愛犬だけ実家にお世話になることも可能ですが、離れるのは私が淋しいので…できれば臨月まではマンションで一緒にいたいのですが6㌔の犬を8ヶ月の妊婦が抱っこするのはあまりよくないのでしょうか?
二人目を妊娠中のママさん達は上のお子さんは抱っこしないようにしたりされてるのでしょうか?

コメント

A

双子妊娠中長男と犬6匹世話してました
里帰りなかったのでヒィヒィでしたよ!
でも、切迫とかでなければ別に問題なかったです。
6キロくらいだったら全然平気だと思いますよ!😳

お散歩も入院する日まで3時間は毎日いってたし割と平気でした!ただ!無理ならば仕方なく預けるしかないのかなー?と思います!

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    双子ちゃん妊娠に上のお子さんと犬6匹ですか?!
    尊敬です😭✨母は強しですね😍
    今のところお腹の赤ちゃんは順調なので問題ない限りは大丈夫そうですね❤️
    愛犬との時間が今の私のリラックスタイムなので辛くない限りはギリギリまで一緒に過ごそうと思います‼️
    Aさんのご意見伺って安心しました☺️
    ありがとうございます❤️

    • 9月22日
みーちゃん

臨月でも6キロの犬を抱っこしていましたし、今では9キロの娘も抱っこしています😊
切迫なら辞めておいたほうが良いと思いますが、お腹が張ったりしないなら問題ないと思いますよ!
今では娘をおんぶして、犬もたまに抱っこしながらお散歩行ってます!

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    今のところ赤ちゃんは順調です😃
    みなさん臨月まで抱っこしたりされてるみたいなので安心しました✨
    赤ちゃん産まれると今みたいにかまってあげる時間もたくさん取れなくなってしまうと思うので今のうちにたくさん一緒に散歩して遊んであげようと思います‼️
    ありがとうございます😆

    • 9月22日
花輝惺MaM☆

6キロくらいなら大丈夫ですよ。
私もヘルニアで手術してますが、
上の子今でも抱っこしたりしますし、お米10キロも普通に持ちます。
愛犬は秋田犬で25キロありますがたまに抱っこしてます。
まぁただ、あくまでも私が大丈夫ってだけで主さんが大丈夫!という根拠は全くないので、自己責任という風にはなってしまうかもしれませんが、お腹の張り具合や体調を見て検討されてみてはいかがでしょうか??

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    私の愛犬がドルと言う名前なのでドル@ママさんのお名前にキュンとしてしまいました❤️🤣
    秋田犬ですか?!大きいワンちゃんかっこいいですよねー✨
    お腹の張りはたまにありますが、様子みて無理せず臨月まで一緒に過ごそうと思います‼️
    ありがとうございます😆✨

    • 9月22日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんとですかー??
    奇遇です‼︎
    うちの愛犬もドルなんです♡
    秋田犬飼育が大変ですε-(´∀`; )
    ほんと、甘噛みも強くて子供達はアマガミで痣ができちゃいます💦
    遊んで欲しいだけなんですけどね…
    まだ1歳前なのに大きくて抱っこも大変です(笑)
    ほとんど旦那に任せてますが、旦那がいない時などは止むを得ず…
    無理は禁物です😊
    お腹の赤ちゃんが一番大事なので、様子見ながらが一番いいかもしれないです💦

    • 9月22日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    ほんと奇遇ですね❤️
    秋田犬散歩も力が強そうだし男の人じゃないと大変ですよね😱
    しかも1歳なんてヤンチャ盛り甘えた盛りですねぇ😅
    でもお子さんの良い遊び相手になりそう✨これからお子さんと一緒に成長が楽しみですね😍
    様子見ながらノンビリ妊婦生活楽しみます❤️

    • 9月22日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    びっくりです😊でもなんだか嬉しくて(笑)
    ちなみに、ドルくんとつけた由来聞いてもいいですか??
    今が一番大変かもしれないです(笑)
    散歩なんて私でも引っ張られます💦
    一応しつけはしてるんですが、中々元気な子でいうこと聞いてくれず…

    • 9月22日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    引き取る前の方がドルと名付けてらっしゃったのでそのまま名前を引き継ぎました😆
    変えてしまうのもかわいそうなので…我が家のアイドルのドルだそうです✨
    うちの子はピンシャーで元々猟犬なこともあり躾頑張ったのですが、なかなかヤンチャで警戒心が強いです😭

    • 9月22日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねぇ😊
    どういった由来だったのか気になりますね😊
    うちは、ドルの誕生日が私たちの結婚記念日で、私たちの思い出の中にイルカがあって、英語にしてドルフィンからとりました♡
    よく、💲と間違えられるんですけどね(笑)秋田犬も凶暴です💦
    普段は穏やかなんですけど、家族以外の人には厳しくて…
    こないだも隣人のおばあちゃんに噛み付いてしまって…

    • 9月22日
ゆっき

8.5キロの子供まだハイハイしかできないので抱っこしてます😊
お腹も出てるしすぐ疲れるから極力しないようにはしてるけど、抱っこマンだし抱っこしないと移動できないから無理ですね😂
ただ腰痛もちならこれから腰に負担も大きくなってくるので、無理されないようにしてくださいね😵

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    そうですよね‼️上にお子さんいらっしゃるママさんは皆辛いとか言えないし頑張ってらっしゃるんですよね😱
    なんだか小型犬一匹の抱っこで悩んでいたことがお恥ずかしい😵💦
    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    ゆっきさんも無理なさらないでくださいね☺️

    • 9月22日
(❁´3`❁)

犬用のカート使ってみてはどうですか?
マンションの出入りはカートに乗せるとか。

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    犬用カートも少し考えたことあるのですが…旦那さんに犬にカートは必要ないと言われてしまいました😱💦
    皆さん臨月まで抱っこされたりしてらっしゃるみたいなので腰痛とお腹の様子をみながら無理せずノンビリ頑張ってみます😆
    ありがとうございます‼️

    • 9月22日