※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
ココロ・悩み

22週目の初産で、工場の仕事が辛い。旦那は仕事を辞めないことを心配しており、お金を稼ぐ必要と体の限界に悩んでいる。

22週目に入る初産です!
仕事を派遣の短期で1月いっぱいまで
やる予定で今、働いています。

しかし、仕事内容が工場なのですが
7時間労働の立ちっぱなしで
たたみ1畳ほどの大きさのフィルターを2人で
工場内運んだりもしていて、
最初は良かったのですが、最近お腹が出てきて
大変です(u_u)

そこで、旦那に相談をしました。
すると旦那は、心配だなぁと言ったので
何が心配なの?と聞くと
"仕事辞めないか心配、不安だ"と言ってきて…
私の体の心配じゃないんだ、と思いました。
確かに今のうちに2人で稼いでお金も貯めないといけないと思ってます。

でも旦那のその言葉にショックでした。
稼がないといけない!でも体がついていけない!と言う感じで辛いです…。

コメント

旦那さんの言葉、ショックですね・・・ママの身体が心配じゃないの?って思っちゃいます。
確かにお金も必要ですが、仕事を頑張りすぎて、万が一ママの体やお腹の子に何かあったりってことも少しは頭に入れておかないといけませんよね(´・_・`) 何かが起きてからでは遅いので・・・。お腹が出てくると、立ち仕事もかなりしんどいと思います。妊婦さんは無理は禁物です。授かった赤ちゃんは、お金じゃ変えられない宝物です。
そこら辺を少し旦那さんに理解してもらわないといけませんね。

• aachan

aachan

確かにお金の事も考えるのはもちろんだし分かるんですが、もう少し違う言い方なかったかな、と思ってしまいました(u_u)
    何か起きれば理解してくれるんだと思います…。

• 12月24日

退会ユーザー

何か起きてしまったら、辛いのはママです。その気持ち、絶対パパは分からないので・・・
    どうか、お腹の赤ちゃんの為にも無理はなさらないでください。妊娠中はどうしても情緒不安定になりがちですが、未然に防ぐ為に少し旦那さんとお話してはいかがですか?

• 12月24日
  • aachan

aachan

優しい言葉にうるうるします。。
    ありがとうございます。
    旦那も冷たいし、実母も初孫じゃない➕楽観的な人で…(-。-;

話し合いしたらぎくしゃくしてストレスになるので(;_;)

• 12月24日
あきママ

それはショックですね…( ノД`)
確かにお金も大切です、生活がありますし、これから赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんのオムツやら何やらプラスになるし…

でも、旦那さんひどいわー(>_<)
男の人って、やっぱりわかってないんですよねぇ(´-ω-`)

• aachan

aachan

旦那の言う事もわかりますが、
    もう少し違う言い方してくれたらよかったのにって思います…。

男ってそんなもんなんですかね?

• 12月24日
ma21

私も今のうちに働いて貯めないと
って立ち仕事していたら30週で
切迫早産になり入院しました。
貯める為に働いたつもりが
2ヶ月の入院費で赤字でした。
7時間労働で立ちっぱなし、
重い物を持つ、これはかなり
心配だと思います。

• aachan

aachan

何か起きないと分かってくれないと思います(u_u)
    2ヶ月も入院したんですね(T . T)
    しかも赤字となると…(;_;)泣

• 12月24日
海

それは、辛かったですね、
私は妊娠重症悪阻と、今は切迫流産でトイレ以外ベッド上安静中で仕事も退職しました。
旦那は三週間は動けない私を横目にゴルフばかりにいってます。

ゲーゲー吐いてたり職場に出す診断書を見せたりしてたので、働けないというのは理解したみたいですが。
やはり、人によるかもですが、男性は妊娠中の体について鈍感なのかもしれないですね。
私は1度泣いたら、旦那はビビってました。ショックだったという事実を伝えてみたら気づいてくれるかなぁ。

私の切迫は自覚症状がなく、検診でたまたま「お腹に力がはいってるよ」とわかりましたが、立ちっぱなしや腹圧がかかるのはお腹が張りやすいとおもうので、できれば休憩したり、赤ちゃんにとっても大事な時なので退職されてもと思いますが。
ご無理なさらず。

• aachan

aachan

海さん今大変なのにコメントありがとうございます(;_;)

男はそんなものなんでしょうか。
    私の旦那も何か起きれば理解してくれると思います。
    でも、何もなければいいですが何か起こるまで仕事をするのも怖いです(u_u)

• 12月24日
  • 海

寝てるだけで時間がたたないのでこちらで助かってます。
    胎動を確認したり、できるだけ疲れないようにしてちょっといつもと違ったら早めに受診するなどしたらよいかもですね😌冷えも良くないらしいので注意です☺
    検診や受診で今の仕事は赤ちゃんに危険があると言われたとか旦那さんに重めに言ってみては
    どうでしょう。

• 12月24日
  • aachan

aachan

ベット生活もストレスたまりますよね…(;_;)
    毎日、朝と寝る前が特に胎動ボコボコ感じます(*^^*)それでホッとして仕事に行く感じです!

大袈裟に言うのも考えています!でもこないだ喧嘩した時、妊娠中は市販の薬は飲んじゃだめって先生が言ってた!と言ったらじゃあ先生に確認するから電話すると言って時間外だったのにわざわざ電話したんです。本当にムカつきました。。

• 12月24日