※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

薬を飲ます方法について相談です。調乳ポットや哺乳瓶は使っていません。ストローも使えるが、全部飲みきれないか心配です。

みなさん薬を飲ます時どうやってあげてますか?
今までは 調乳ポットでお湯を沸かして
哺乳瓶で飲ませてましたが 今はミルクを
飲んでないので 調乳ポットも哺乳瓶も
使っていません。
ストローでも飲めますが 綺麗に全部
飲みきれないかなぁと思うので使ってません。
回答よろしくお願いします⋆*

コメント

かおみるく

粉薬ならお皿に薬を入れて、お湯を少し垂らし、
溶かしてスプーンで飲ませます🥄

  • kuu

    kuu

    ありがとうございました!
    スプーンで飲ませてみます⋆*

    • 9月22日
deleted user

処方されるのがシロップなのでスプーンで飲ませてます!

  • kuu

    kuu

    シロップなんですね!
    うちもシロップ貰う時もありますが
    粉薬も必ずついてきます😅

    • 9月22日
deleted user

少量の水で溶いてスポイトであげるか、数滴の水で粉を団子状にして口の中にいれますあ

  • kuu

    kuu

    ありがとうございます!
    団子にする方法も試してみます😌

    • 9月22日
みぃたん

2人とも、そのまま飲んでます!
甘くて美味しいそうです🤣

  • kuu

    kuu

    そのままってことはシロップですかね?😅
    うちもシロップはそのまま
    スポイトで飲ませてます!

    • 9月22日
  • みぃたん

    みぃたん

    粉薬もそのままですよ👍

    • 9月22日
  • kuu

    kuu

    お水とかなしでってことですか?

    • 9月22日
  • みぃたん

    みぃたん

    え〜と😅
    大人と同じように飲んでます!
    上むいて口開けるので粉薬を入れてあげると、その後自分で水飲みます!

    • 9月22日
  • kuu

    kuu

    そうなんですね😅
    それが出来れば一番楽ですよね😅

    • 9月22日
e.

娘はお皿に薬入れて
少しのお湯でお団子にして
口の中に入れてます!

息子はちょっと多めのお湯で溶かして
はい、どうぞって渡すと
自分で飲んでくれます\( ˙ ˙ )/

  • kuu

    kuu

    ありがとうございます!
    お団子試してみす!

    自分で飲んでくれるのは
    助かりますね😊

    • 9月22日