※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコやまさん
妊活

クリニックでの凍結胚移植後のHCG検査結果が低く、科学流産待ちの状況。次の生理のタイミングが気になり、同じ経験の方はいますか?

クリニックで、1回目(凍結の顕微受精をしてから12日目)の判定日にHCGが低く、19日目に再度血液検査をし、倍にはなってますが一桁たりず、今回は残念でしたと言われて3 日目の昨日、病院で次の生理はいつになるか分かりませんと言われました。
これは、科学流産を待ちなさいとのことのようですが、次の生理いつ来るのか不安です。
まだ、胸の張りあるのになぁ~。
検査薬でも、ライン出るのになぁ(-_-;)

同じような経験の方、いらっしゃいませんか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

凍結胚を戻したってことですよね?
検査薬でライン出てるならまだ諦めるのは早いような…
胎嚢が確認出来てないってことでしょうか?

チコやまさん

助骨ボンバーさんこんばんは
そうなんです。
確認しても貰えませんf(^ー^;
血液検査が全てみたいで……(-_-;)
注射も、薬もストップして下さいと言われてます。
なんか、自分でわざわざ流産させるみたいで心が痛みます

肋骨ボンバー☆神

内診で確認しても貰えないんですか!?
ホルモン剤もストップかかったんですか…

失礼ですが、チコやまさんはおいくつでしょうか?
先生がそう仰るなら今回は残念なのかもしれませんが…

一度他の産科で診て貰ってはどうでしょう?
尿検査でおそらく陽性が出たら、内診もしてくれると思います。

チコやまさん

41才なんです(-_-;)
が、去年結婚して、自然に出来るの待ってられない年齢なので、体外受精に走りました。

病院は、神戸の有名クリニックですが、人気過ぎて対応が少し冷たいです……仕方ないのかもしれませんが(-_-;)

肋骨ボンバー☆神

私は福岡の有名クリニックでした…

人気の不妊病院はどこも少し対応が冷たいんですかね…
私も多嚢胞だって言ってるのに、薬を普通に出され、結果21個も採卵しましたよ( TДT)
もちろん数ヶ月、治療ストップになりました。

私は近場じゃなかったので毎回は通えなく、近くの不妊専門病院で経過観察してもらってたので、検査薬でラインが出て内診して貰い普通の産科の病院に回されました。
この時、血液検査などは全くしておりません。
なので、ホルモン値がどうだったかはよく分からなくて…

チコやまさん

に……に……21個ですか(゜ロ゜;ノ)ノ

痛かったでしょ~(。>д<)

こちらは10個。年齢のわりに取れてるらしいですが、胚盤胞までは4つだけ。

2個づつ戻して、2回とも同じ感じで……(-_-;)
1回目は、なんの症状も無く。
薬を止めたらすぐに生理が、来ました。その時は、1週間以内に生理が来ると言われましたので。
今回はホルモン剤を変更してたからか、いつ生理が来るのか分かりませんなんて言われたのでしょうか……。

再チャレンジには、生理的を1回飛ばす必要があり、採卵凍結には旦那さんの協力が必要なので、夜勤の調整をしてもらわねば(>_<)

本当は、夜勤の調整とか、親?の都合じゃないと思うのですが、早く不妊治療してないと、この何もしてない時間が不安で……(-_-;)

肋骨ボンバー☆神

全身麻酔だったので、採卵事態は大丈夫でしたが、終わってからはちょっと痛みましたね(>_<)
お腹も徐々に腫れてきてたので、自分では最近太ったのかな?位でしたが、そりゃ21個(採卵出来なかったのも入れると30個位)出来てたらお腹も出ますよね(笑)

その焦る気持ち分かります!
採卵後の数ヶ月は私も少し焦りましたから。

チコやまさん

生理が来るのは、お腹の中で必死にしがみついて頑張って、それでもダメと診断された子とさよならしないといけないわけで……。
でも、手に抱ける赤ちゃん欲しいし……。
気持ちが複雑です。
お話して下さってありがとうございました(*μ_μ)
2週間しても生理来なかったら病院行ってみます!