※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

息子の服にハンコがついて消えず、相手の子供が関与かもと思いLINEで謝罪。対応は大丈夫だったかな…

もしお子さんの服などにお友だちがイタズラした何かがついていたら、みなさんどう思い どうしますか??

うちの場合中学生なので、なんだか過保護に思われるかもしれせんが、息子のワイシャツの背中にハンコが押されていて…
小さいものなので 何度か洗濯してても気づかず…
そして何度か洗濯していたのに消えてないということで、ちょっと腹立ってしまいました😅

お互い様な点もあるかもなので、話を聞いて相手がわかり、自分はやっていない というので、相手のお母さんに、
『うちの子が「一緒にふざけていたことがあるからそのときかもしれない」と言っているので、もし○○くんの方にもついていたらと思って…』
と、あくまで うちのは気にしないけど〜うちもやっていたらごめんなさい風にLINEしちゃいました。
大丈夫でしたかね??何も言わない方がよかったのかなー。。

コメント

noamam

当たり障りない言い方なので良いんじゃないですかね⁉️😆

まぁ、受け取る側の親がどーいった人間かにもよりますが💔

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😊
    相手のお母さんも、すごく優しくしてくれる方なので、強く言う気もなくなる感じなんですけどね😅
    つい黙ってはいられず、遠回しに言っちゃいました💦

• 9月22日

当たり障りなくでいいと思います!!
私の弟が今小5ですが、学童に行ってて女の子と話してたらその子を好きな男の子がヤキモチで弟の服に油性マジックで全体に落書きして来たことがありました🙌
全体にかなり書かれたので消えずその服は捨てることになり、弟はされるがまま突っ立ってたみたいで母はやられてもやり返してないならいいと相手の親には何も言わずでした!
次の日電話がかかって来て弁償しますと言われたみたいですが断ってました!
私もやられてやり返してないなら特に何もアクション起こさないかもしれないです!(笑)
男の子なのでふざけて何かしたりとかあると思うので👀👀
ハンコ付けあったりとか私たちもよくありましたし👌

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😊
    全体に落書き!!それでも何も言わず大人です!!しかも 相手側が気づいてくれてよかったですね…
    確かにうちの子はやってないと言ったので安心しましたが、3年間着てもらわなきゃ困る制服のワイシャツなので、つい遠回しに言っちゃいました〜…
    オトナな対応ができるようになりたいです。。

• 9月22日

退会ユーザー

弟は私服で新品で初めて着たものでしたが弟もどーしていいかわからず立ってたみたいです(笑)
    ワイシャツ毎日しかも3年間使いますもんね🤣🤣
    男の子なのでそーゆうこと絶対あるなって自分の中高時代思い返すと思うので私は新しいの買っちゃいます🤣

• 9月22日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

じっと立っていたんですね!うちの子だったらどうするだろうとかいろいろ考えちゃいました(笑)
    男の子だから 本当いろいろあります💦高いもの買っても、すぐ汚すし壊すし。もう消耗品だと思うしかないですね😅

• 9月22日

退会ユーザー

弟はアホなので書道の時間の終わりに書いたゴミは持って帰るのですがそのゴミ袋を体操服の上で空気抜いて潰して体操服汚くなり怒られてました(笑)
    ほんと男の子って考えたらわかるのにってことしますよね😂💦💦
    高価なものでも消耗品になりますよね😭

• 9月22日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

おもしろすぎます😂弟さんに幸あれです(笑)
    本当男の子って、それでいて憎めない、そんな存在ですよね❤️

• 9月22日