※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に寝ないことが増えてきて、不安に感じています。おっぱいが足りていないのか心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
最近になって日中の授乳の後に寝ないことが増えてきました💦
完母で授乳間隔は日中2〜3時間おき、夜間は3〜4時間おきです。
今まではおっぱいを飲んだらすんなり寝てくれていたのですが、日中だけおっぱいを飲んでも1時間〜2時間ほど起きています😅
泣いているわけではなく、ご機嫌で起きていて(抱っこしていないと泣きますが)、眠くなってくるとぐずり出して抱っこで寝る感じです。
これはおっぱいが足りていないのでしょうか💦
今まで寝ていたのに寝なくなって、足りてないから寝れないのかと不安です💦

コメント

だんだん起きている時間が長くなってきますよ🙋成長しているってことなので安心してください。

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    安心しました😌💭
    ありがとうございます!

• 9月22日
ねね

ご機嫌で過ごしているなら、おっぱいが足りてないことはないと思います。
起きていられる時間が増えてきたんだと思いますよ😊

• しぃ

しぃ

安心しました😌💭
    ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ

だんだん起きる時間が長くなってきます!私も生後1ヶ月ベビーいますが、ぱっちり目を開けてご機嫌に発語練習してますよ🤩!可愛いですよね💕

• しぃ

しぃ

安心しました😌💭
    私も赤ちゃんと向かい合って「あー」とか言って練習してます(笑)
    ありがとうございます!

• 9月22日
もも

私も同じ感じです。
昼間起きてる時間が長くなったのか、授乳後も起きてたり、
寝ても1時間前後で起きちゃう事が多いです。
ご機嫌の時は、プレイマットに寝かせて、おもちゃの音を鳴らしたり、揺らしたりして、遊んでますが、まだまだ無反応で(*´・ω・)...でも、刺激になってると信じて、音鳴らしたり、話しかけたりしてます(笑)

• しぃ

しぃ

なかなか反応は返ってこないですよね(笑)
    私おもちゃなにも持っていないので、ひたすら話しかけています😅❤

• 9月22日