※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後52日の女の子を育てる母親が、母乳育児に苦労しています。授乳回数が多く、乳首の痛みに悩んでいます。助産師からは母乳が足りていると言われても不安が残ります。乳首保護器を試したりしていますが、乳首の痛みが解消されず、悩んでいます。

いつも悩みを吐き出させて頂いています^_^
生後52日、女の子を育てています!
完母を目指していますが日によっては
ミルクを1日1回程度足します(´-_-。`)
母乳育児、なかなか起動に乗らず乳首の痛みと戦いながら痛みのない幸せな授乳ライフを夢見て頑張っています!
おっぱい教室には何度も通い、ネット検索に本を買ったりして参考にしていますがなかなか上手くできず😭😭娘がおっぱい大好きという事もあり、眠たくなると必ずおっぱいを探します💦
授乳回数も頻回にありその度に練習だ!と意気込むのに何故…m(;∇;)m
ちなみに体重は標準より少し大きめに育っていますしおしっこの回数も多いので母乳は足りてるのかなと思っています!助産師さんにも分泌も良いし、とってもいいおっぱいなのにね、と言われています笑 なのに…(TmT)ウゥゥ・・・
前向きにやるぞー!って思える時もあればこのままずっと乳首は痛いままなんじゃないかと、満足に飲ませてあげれないと涙が出てしまうこともあります(;_;)私のような方、おられませんか?
だいたい1カ月くらいで起動に乗ったよと言う人が多い気がするのですが、なんとか100日までは頑張りたいと思っています!
ぼやきになりますが聞いて下さった方、ありがとうございました(o^^o)
ちなみに乳首にはピュアレーン+ラップ、乳頭保護器も使ってみた事があります。→吸えるようにはなったので使用はやめ、今はオエッとされてからは使用していません。なんとか使用はせずいきたいです(/ _ ; )

コメント

deleted user

私も最初の頃、授乳時に乳首が激痛で、おっぱいあげるのが苦痛で仕方ありませんでした。もうほんと、出産より痛い⁉️って感じでした。2ヶ月くらいになったら不思議と大丈夫になり、3ヶ月目から完母になりました!
吸わせる事で良くなっていくようです!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝😊分かります‼️出産より痛い気がします(´-_-。`)
    まだまだ道のりは長そうですが、諦めず頑張ろうと思います❗️希望をありがとうございます✨

    • 9月22日
さよ

私は母乳育児が軌道に乗ったのは3ヶ月過ぎてからでした(^^)
乳首も強くそして長くなりました…(笑)
焦らずゆっくり✨娘ちゃんと一緒に頑張りましょ♡でも頑張りすぎはいけませんよ♡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます💕
    私の乳首も強く、長く(短めなので笑)なりますように✨娘と頑張ります💓😭😭
    優しいお言葉でまた頑張れそうです✨😊

    • 9月22日