※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で保育園へ行くため、母乳からミルクへの切り替え方法を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
来月から仕事を始め、娘は保育園に行きます。
今まで母乳で育ててきた為、ミルクへの変え方がわかりません。母乳からミルクへ変えた方、ぜひ教えて下さい😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

変え方というか、欲しがったらミルクをあげて、慣れてもらうしかないのでは?💦
もうあまり時間ないならなおさら、、、

ちーママ

今からだと来月に間に合うか微妙ですね😅私も3人目預ける時に完母でなかなか哺乳瓶とミルクに慣れてくれず大変でしたね💦慣らし保育を延長したり家でとにかく授乳の時にミルクあげ続けるしかないかと😅保育園の先生方が頑張ってくれて10日くらいかかりましたね😅

さくら

私も来月頭から仕事に行きます!
保育園は今月頭6カ月から預けてますがミルクの練習は8月入ってから1カ月かけてやりました😭もともと母乳で哺乳瓶拒否ミルク拒否だったので大変でしたが💦
私はスパルタだったのでいきなり日中ミルクのみにしました😁夜寝るときと夜中は母乳にしていましたがだんだん出なくなってきたのでミルクも飲んでなるべく睡眠時間確保できるように今現在慣らしてます✨
最初は一回量が50とか60とかそれ以下だったりでかなり悩みましたが、今はやっと160くらい飲めるようになって👏🏻それ以下のときももちろんあります(笑)

上の子は完母だったのでミルク育児全く分からず手探り状態で体重もあまり増えてないですが💦💦

仕事復帰嫌ですよね💦

かすみん

私はつい最近、完母から完ミに切り替えました。
仕事など強制的な理由ではないのですが、おっぱいあげるたびに泣いて嫌がり毎日が辛かったので。
はじめは哺乳瓶が受け付け無かったのか、乳首のところを歯茎でカミカミしたり、泣いたりしてまったく飲んでくれなかったんですが、しぶとく何回もチャレンジしてて、突然飲むようになりました。
それ以来、ミルクの方が良くなったのか、哺乳瓶を見つけるだけで手を出して欲しがります。
私もミルク育児、よく分からず、皆さんの様子、参考にしています😫