※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。160mlを7回飲んでいるが、増量しすぎか悩んでいます。保健師の意見もバラバラで迷っています。

完ミの方に質問です✨

今、生後2ヶ月半ですが、どのくらいミルク飲んでますか?
うちは一度に160をペロリなので、6回におさめたいけど、夜中も三時間で泣き出すし、昼間は四時間あけるのがものすごく大変なので、7回になってしまうことが多いです。

140を7回に戻そうかな?とも思っていますが、
このペースで飲ませていたら、ここ1ヶ月ほどで二キロくらい増えてて、一応グラフの中ですが、身長は真ん中より下なのに、体重は上の方なので、飲ませ過ぎなのかな?と思っています😣

保健師さんも、「160なら6回におさめないとだめ!飲み過ぎ!」って人と、
「順調ね〜〜。今は体重を増やす時期。ハイハイしだしたら痩せるから〜」って人といて、バラバラです😅

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私の子は3ヶ月で220〜240を1日10回ぐらい飲みます!◡̈*♡.°⑅

吐かなければ飲みたがる分だけあげてもいいと思います!

缶に書かれてるからとか、看護婦さんに言われたからとか気にしなくていいと思います!

子供→人それぞれです!(๑› ᎑‹)♡

私はマニアル通りにするのが嫌いなので、この子にあった分量をあげます!

• みっちゃん

みっちゃん

3児ママ(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧さん
    ありがとうございます!
    めっちゃ飲みますね😆笑
    すごい!

ちなみに体重はどんなかんじですか?
    10回だと、二時間とかでもあげちゃってるかんじですか?😄

• 9月22日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"

そうなんです!(笑)めちゃくちゃ飲むのでミルク代凄いです(笑)
    しかも、ほほえみキューブなんで…高いチ───(´-ω-`)───ン(笑)

体重は6.5キロです!
    生まれたのが3500でした!(๑› ᎑‹)♡

要求してきたら時間関係なしにあげてますよ〜❤❤
    3人目なんですが、3人とも、同じように育ててきました!(๑› ᎑‹)♡

吐かなければ、問題無しです!◡̈*♡.°⑅

あんまり、マニアル通りにすると細めだったり、すると思います!

肥満児にならない程度ならいくらあげても大丈夫ですよ❤

ちなみに、ミルク飲むだけ、消化は早いです(笑)うんぴやりすぎ←(笑)って感じになります!(笑)

• 9月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

そんなに飲むのに、体重はいいかんじですね❕✨
    代謝がいいんですかね😆
    そんだけウンチ出すならそういうことなんでしょうね!

たしかに、ミルク代高いですよね〜〜〜( ;∀;)ほほえみキューブ…すごい便利ですけど、けして、ほほえむことのできないお値段ですわ…💨

• 9月22日