※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

20週の妊婦が風邪で薬を飲んでいますが、妊娠中に薬は心配です。安全性について不安があります。

20週の妊婦です。3日くらい前から喉が痛く、鼻水も出てきて、昨日唾を飲み込むのも辛かったので、
通っている産婦人科に電話したところ、妊婦さんでも飲める薬あるから、と言われ昨日から風邪薬を飲んでます。
産婦人科で処方されたものだし自分が通っているところなので大丈夫かとは思いますが、やはり妊娠中に薬はよくないですよね…
絶対に安全という事もないですよね…
赤ちゃんごめんねって感じです…。

コメント

みく

仕方ないです
私も風邪をひいてしまって今薬を飲んでいます
体がしんどい状態が長く続くことも大事にとってはよくない事なので、処方された薬しっかり飲んで、ササっと治しましょう(*⁰▿⁰*)

• なつ

なつ

そうなんですね(>_<)
    今の時期は寒暖差もあるので仕方ないんですかね…
    早く治るようにお互い頑張りましょう(>_<)!

• 9月22日
メロン

私も妊娠中風邪薬処方してもらって飲んでましたよ!
妊娠中免疫力も下がるしツライですよね😭何回も風邪引いてました。
早く良くなりますように、、

• なつ

なつ

予防はしていても風邪引くときは引きますよね…
    処方された薬ちゃんと飲んで早く治します!

• 9月22日

お身体大丈夫ですか?😢
同じくらいに咳風邪にかかりました。喘息のような咳くらい酷くなってしまったので、妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらいました!赤ちゃんと先生信じましょう!
妊娠中は体調崩しやすいし仕方ないです!

• なつ

なつ

赤ちゃんと先生信じて、ちゃんと薬飲んで早く治します(>_<)!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月22日

退会ユーザー

喉痛い時は保湿が出来るマスク使ってみました!結構楽になります😊 3枚しか入ってなかったりでちょっと高いんですけど💦
    あとはちみつも喉に良いですよ!寝る前にはちみつをお湯に溶かしてレモン汁やポッカレモン少し入れると美味しいし、楽になります😊

• 9月22日
  • なつ

なつ

朝起きた時が一番痛いのでやはり寝てるときが一番乾燥してるんですかね(>_<)
    マスク買ってきて試してみます!
    はちみつもレモンも好きなので飲んでみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月22日
にゃんちゅ

大丈夫ですっ!私もインフルエンザにかかりましたが、薬飲まないで重症になるほうがよくないと言われ、インフルエンザのお薬を飲み、治療しました!赤ちゃんも元気に生まれてきてくれました󾌰
ママの風邪が悪化してしまうほうがきっと赤ちゃんもツライです💦
お薬しっかり飲んで、食べれるものをきちんと食べて赤ちゃんに栄養を届けてあげてくださいね😊💕

• なつ

なつ

その言葉聞いて安心しました(T_T)
    ちゃんと薬飲んで早く治します(>_<)!
    ありがとうございます!

• 9月22日
yuny✧

今同じような風邪ひいています。
妊娠中の風邪ってびっくりするほどつらいですよね💦

わたしの場合、通ってる産婦人科からは近くの内科に行くよう言われて漢方しか出してもらえず💦

たぶん総合病院で激混みなのと他の妊婦さんにうつさないようにだと思います。
内科の先生はくすり出すのは怖いから〜て感じです。

産婦人科からもらったくすりなら大丈夫なはずですよ!

むしろ漢方とか効果全く感じません(汗)
何日も辛い状態で、鼻かんだり咳でもお腹はったり。。

たぶんくすり飲んだほうがママにも赤ちゃんにもいいです!

ほんとにつらすぎます( ;ᵕ; )

お互い早く治るといいですね❤️

• なつ

なつ

そうだったんですね(>_<)
    私も漢方だされました。
    漢方だけだと効いてるのかわからないですよね(T_T)
    鼻かむだけで辛いのに咳まで出るとお腹辛いですよね(>_<)
    ちゃんと薬飲んでお互い早く治しましょうね(>_<)!

• 9月22日
ラネア

私も今、風邪引き2日目です。病院の先生から市販の葛根湯ならなんでもいいよって言われて薬飲んでますよ😁漢方は少し弱いけど、胎児には影響ないとのことでした!