※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

産後の仲良しについての相談です。悪露はないがオリモノが少し出ている状況で、再開時期や血の有無について不安があります。一年間していない状況で、痛みや不安があるようです。

下の相談なので苦手な方はスルーお願いします。
産後の仲良しについて。
三ヶ月になり、仲良しについてそろそろ良いかな?と考えるようになりました。
悪露はないですが、まだ少し黄色っぽいような、オリモノがあります。

産後仲良しを再開された方は
何も出なくなってからしましたか?
それともオリモノ出てても血が出てなかったらしても大丈夫ですか?

妊娠がわかってから一度もしてないので、そろそろ丸一年になります!
旦那もよく我慢してくれたなと思います!笑
やっぱ痛いですかねー😂

コメント

ゆう

私の行っている病院では妊娠中の仲良し、産後の仲良しについて説明がありましたが、産後の1ヵ月検診で以上がなければ(出血など)大丈夫だと言われました!

• しずく

しずく

出血は二ヶ月ぐらいでなくなりましたが、少し色の濃いオリモノがでてて、少し茶色になったりを繰り返してたのですが、最近黄色っぽく落ち着いてきたので、どうなんだろうと思いまして。

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

今出血がないのであれば大丈夫ですよー!妊娠希望でも生理が2回来るまでは避妊した方がいいらしいです!ちゃんと整うまでってことらしいです🙋‍♀️

• 9月22日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊
    勉強になりました!

• 9月22日
maRio❇︎

うちも妊娠してから全くしてないです!!お手伝いもなし💦かわいそうに(笑)

妊娠したら困るので1回目の生理来てから仲良しする予定です!生理来てからでないと子宮に良くないと言われたので...

• しずく

しずく

生理きてからじゃないと良くないんですね!
    傷口怖いし、私ももう少し待っても良いかなと思ったのですが、結構一ヶ月検診終わってからしてるって方もいたりして、そうゆう方は、悪露終わってたのかな?とか、大丈夫だったのかな?と思ってたので、三ヶ月経ったしそろそろかな?と思ってました!笑

• 9月22日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

仲良しじたいは、1カ月検診で問題なければ避妊してならオッケーなはずです!
    ただ生理来ずに妊娠したら子宮に負担がかかるとのことで!さらに産後は妊娠しやすいのでー。

• 9月22日
  • しずく

しずく

なるほどですね。
    妊娠しやすいって言いますよね!
    避妊はしっかりするつもりです!

• 9月22日

悪露が完全に止まっていて1ヶ月検診でなにも言われてないのであれば、きちんと避妊した上で性行為できます😊妊娠希望であれば避妊はいらないですが😅
産後は妊娠しやすい(排卵日がわからないため当たりやすい)ので、気をつけてくださいね😊

• しずく

しずく

一ヶ月検診の時は悪露出てました!
    二ヶ月の時も黄色っぽくなったり、茶色になってりで、最近はまた黄色っぽいオリモノで落ち着いてきたのですが、完全に何も出なくなるのって何ヶ月の頃でしたか?

• 9月22日

退会ユーザー

私は産後1ヶ月と2日で生理がきたのであまり参考にならないかもしれませんが、悪露が止まったのが生後3週間後、そこから生理が来るまでの1週間ちょっとは黄色いオリモノが少しありました!生理が終わった後からはオリモノは出たりしますが通常の透明や白のオリモノですね😊妊娠前と同じです!
    オリモノが出ているだけなら生行為は問題なくできますよ!最初は少し傷が痛いかもしれないですが😅

• 9月22日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊
    傷口怖いです💦
    痛かったら中止します!笑

• 9月22日
フレニー

全く出なくなっていましたが少量の悪露が1日だけ出ました。
傷口が裂けるんじゃないかってくらい痛かったです!(T_T)

• しずく

しずく

えーーー!!
    やっぱ痛かったんですねー!

まだ二ヶ月なんですね!
    私は三ヶ月になったら考えようと思ってたので、でも痛いの怖いです!笑

• 9月23日