※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

夜間断乳後のお昼寝は、普通におっぱいをあげても大丈夫ですか?お昼寝も添い乳なので、夜も欲しがるか心配です。添い乳でしか寝てくれなくて困っています。

夜間断乳について。
毎日、添い乳で寝かしてるのですが夜間断乳したら
お昼寝の時は普通におっぱいをあげたらいいんでしょうか、?
お昼寝も添い乳なのですが…お昼寝の時に添い乳したら
夜もまた欲しがるのではないかと思い始められません、。
添い乳でしか寝てくれないので困ってます😵

コメント

ママリ

お昼寝も添い乳しないのが理想ですが、私はやっちゃってました😅

ずっと添い乳でやってきたなら、夜間断乳始めて数日は苦労するのが当たり前なので覚悟決めて頑張ってください!
ちなみにうちはGWに夫と協力しながら一週間近くかかりましたが、おかげで今は夜泣き以外全く起きず、朝まで寝てくれるようになりました😊
住んでる場所によっては近所迷惑とか気になると思いますが、日中なるべく疲れさせるなど工夫するしかないと思います💦

旦那さんが協力してくれそうなら、頼ってみてはどうでしょうか☺️

• あさひ

あさひ

抱っこ紐で寝かしても置いたら泣くで結局添い乳に頼ってしまいます…😭
    離乳食もあまり食べず、最近は1時間毎に起きて朝まで寝てくれないので
    できれば断乳したいのですが、やっぱり覚悟が相当必要ですね…😭
    頑張ります😭❤️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

一時間ごとに起きるのはキツイですね💦お子さん何ヵ月かわかりませんが、母乳だとすぐお腹減るし口が寂しくて起きちゃうんでしょうね💦私の長男もそんなかんじでズルズル夜間授乳止められなくて、虫歯にさせてしまいました…😩

あるあるですが、おっぱい止めたら離乳食はいっぱい食べるようになります✨長男は色々苦労した末、ずっと抱っこ紐だったり虫歯にさせたりといっぱい後悔してるので、さっさと断乳しとけばよかったなと、今なら思います😣
    おっぱいに執着ある子は大変ですよね、頑張ってください😭

• 9月22日
  • あさひ

あさひ

いま9ヶ月です(^^)
    歯が生えてきて添い乳で夜中とかもあげてたらやっぱ虫歯になっちゃいますよね、、?
    まだ今一本も生えてないのですがこれから生えてきたら虫歯の問題も出てくるし早めに夜間断乳した方がよさそうですね、、😵

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月なら止めても大丈夫ですね✨
    まだ歯が生えてないなら、虫歯の心配はないですね!
    歯が生えてからも夜間授乳してたら絶対虫歯になるというわけではないですが、原因のひとつにはなります💦もちろんこまめに磨いてあげれば大丈夫ですよ😊

長男も同じ頃は、夜は30分起きとかに起きてたしどっちかというとそっちの方が辛いですよね…ちなみに離乳食全く食べないのも一緒です(笑)

• 9月23日
  • あさひ

あさひ

歯磨きも嫌がりそうなのでこれからもっと大変になると思うとゾッとします😂
    夜もまとまって寝て欲しいし、離乳食も食べて欲しいので夜間断乳がんばります😭✊
    色々アドバイスありがとうございます😍

• 9月23日