※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

子どもが寝ない悩みについて相談しています。

寝ない子のママいますか😭⁉️

上の子も全然寝ない子で1歳半まで1時間おきでした😅昼間も寝ませんでした💦
朝まで寝られるようになったのは2歳を過ぎてからで、4歳の今は眠りが浅くなり夜中2回くらい起きます😅

下の子は寝るよーなんて言われて期待してたけど全然😱
朝は7時半に起きて夜は10時まで起きていてその間に15分くらいの浅い眠りをトータル2時間くらいしか寝ません😱
かといって夜も寝るわけではなく、長くても2時間、大体は1時間半おきです😔

上の子も寝なかったか仕方ないと諦めていますがやっぱりしんどいです😓
何しても寝ないしやっぱり体質なんでしょうか😓

コメント

ゆず

お疲れ様です。
それはかなりキツイですね。
毎日睡眠不足で大変だと思います。

私は4人産んで1人目が全然寝てくれずキツかったです。
結局寝てくれるようになったのは3歳くらいでした。
2人目、3人目はよく寝てくれてかなり助かりましたが現在4人目はなかなかうまく寝てくれず毎日トータルで自分の睡眠時間が3時間半くらいです💧

3人目の子供はわりと赤ちゃんの時から昼寝は全然してくれなかったですが夜は寝るので楽でした。
4歳になった今も昼寝は絶対にしません💧

結局体質なんですかね⤵︎
昼寝しなくても夜寝てくれたら楽なんですけどね。

でも主さんちよりは楽な方だと読んで思いました。

最近は色々工夫してまず1日のリズムを整えるようにして、夜は寝かす時必ず寝室に連れて行き、豆電球にしてミルクあげて寝かすようにしました。

そしたら多少寝てくれるようになりました。
あとは、今の時期だけですが加湿器つけるようにしたら加湿器の音がいいのか寝つきが早いように思います。

自分が寝れる日を夢見て頑張りましょうね〜✨

• cuocou

cuocou

ありがとうございます❤️
    4人なんてすごいです😍うちも3人欲しかったのですが、2人して寝ない子なのでもう無理だと諦めました(笑)

トータル3時間の睡眠時間、本当大変ですね💦お身体大丈夫ですか?
    私は眠れない日が一年前続いてめまい症になってしまいました😣
    無理なさらないで下さいね。

お互い頑張りましょう😊🎶

• 12月25日
むぅぅう*6児まま

今月2歳になった娘が居ますが、最近やっっと!一晩寝るようになりました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先月位までは、だいたい2時間おき。それから4-5時間あく日が続き、数日前にやっと8-9時間寝てました!感動でした(*^^*)笑

昼寝はしますが、30分-3時間とバラバラで。3番目にして、初めて夜通し泣かれたり、ずっと抱っこってのを経験しましたよ〜( ̄▽ ̄)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます❤️
    2歳のお子さん、朝まで寝てくれるようになったんですね😊おめでとうございます✨
    初めて朝まで寝てくれた日は感動しますよね😍

やっぱり寝る子、寝ない子っているんですね💦
    うちはたまたま2人寝ない子だったんですね😅
    私もまた眠れるようになる日まで頑張ります☺️✨

• 12月25日