※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

来週火曜日に逆子のため帝王切開。義理の父母が手術日に来ることにモヤモヤ。手術や術後の対応が心配で、実母と旦那だけでいたい気持ち。

来週火曜日に逆子のため、帝王切開で出産の予定です。
旦那さんが義理の父母に手術の日に来ていいと
伝えたみたいですが、なんだかモヤモヤ💧
それって普通なんですかね??
色々調べましたが
帝王切開の日は何かとバタバタするみたいだし
術後も管に繋がってて、対応が出来るか
自分でもわかりません。
義理の父母はいい人ですが
本当の所、実母と旦那さんだけのが
心かま落ち着くかなと思ってしまう私。
心が狭いですかね💧

コメント

m

帝王切開でしたが
痛みでそんな相手できませんよww

  • まみぃ

    まみぃ

    ネットとかで見てみても
    皆さんそう書いてらっしゃる
    みたいだから、やっぱりそうですよね。

    • 9月22日
  • m

    m

    経験してるので確かです!

    おしっこ出てる管もあるし
    義父に見られるのは嫌です

    • 9月22日
  • まみぃ

    まみぃ

    たしかに💧上手く伝えてみます。
    いつ頃来てもらいましたか??

    • 9月22日
  • m

    m

    実母ですら3日後です!

    • 9月22日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね💧ありがとうございます。

    • 9月22日
Riちゃん

2回帝王切開しました。
帝王切開は麻酔する為、動けないですよ💦💦
それに帝王切開は普通分娩よりも出血量(羊水も含みますが😅)が多いのですし、傷も痛いし、後陣痛も痛いし、、(><)
麻酔が切れた2~3日後でもベッドから起き上がれない方もいらっしゃるみたいです(><)
多分というか、対応は何も出来ないと思います💦
旦那さんにおまかせするしかないですね😥

寒くなってきたので体調崩さないように身体をあたためてくださいね☺️💓
赤ちゃん👶楽しみですね💕💕

  • まみぃ

    まみぃ

    怖い、、、💧
    お母さんも手術したことあるので
    話したら分かってくれるかな💧
    旦那に相談してみます。

    • 9月22日
ねこじゃらし

全然狭くないと思います。むしろ義両親来て何するつもりなんですかね?赤ちゃん抱っこしにとか?
開腹手術して産んだ母親差し置いて抱っこする気…?と私なら勘ぐっちゃいます😅

  • まみぃ

    まみぃ

    ですよね、、、先に抱っこされたら
    悲しすぎます😭😭😭
    なんか、孫の誕生を楽しみにしてくれてるのに
    旦那にも悪いなーと思うんですが💧

    • 9月22日
あゆみん

私は義理親が嫌いなので出産のときは来てほしくないです😱

  • まみぃ

    まみぃ

    私は嫌いではないんですが、相手できる自信がなくて、、、みなさんそうですよね💧

    • 9月22日
❀´-  2kids mama

狭くないですよ!
私も来てほしくなかったです。でも来ました。娘に会いに。私は、全身麻酔だったので意識朦朧で会いました。すごくやでしたー。
看護師さん以外に私が一番に抱っこしたかったのに、みんなが抱っこして、すごくやな気持ちになりました。抱っこしたくても抱っこできないのに。って感じでした(´・ω・`)

  • まみぃ

    まみぃ

    そうですよね。嫌でしたよね💧
    来るのは多分拒めないので、ほんとに見るだけにしてもらえるか、旦那に相談してみようかなとおもいます。。。言いにくいですが💧でも後悔したくないですもんね。貴重な意見ありがとうございます。

    • 9月22日
yu_mama

私も義理の両親が来るのは嫌です、出産に集中できないですし💦
心狭くないですよ、そう思うのは当然ですよ😖
旦那さんからやんわりと断ってもらった方がいいと思いますよ😓
出産してから来てもらうでいいような気がします💦

  • まみぃ

    まみぃ

    そうですよね。それでも遅くないですよね。

    • 9月22日
ハルくんママ

絶対来てもらわない方がいいです💦💦
術後は痛みもありますし尿管繋がってるし起き上がれません。。。

私の場合は産褥熱もでて意識朦朧としたので今からでもお断りしてもらった方がいいです!!

赤ちゃんもいろいろ処置して保育器に入っちゃうので会えませんし😵

  • まみぃ

    まみぃ

    そんなに大変だったんですね。
    断ったら旦那が傷つくかなと思うと
    なかなか伝えにくいですが
    ちょっと頑張ってみます💧

    • 9月22日
羊のショーン

帝王切開当日にくるんですか?
お腹切って産むのはまみぃさんなのに笑


緊急帝王切開でしたが
生まれた後、麻酔の副作用で
寒気と震えが止まらず歯もカチカチいうくらい
震えが止まりませんでした
その後疲れがどっときて
爆睡してました


しかもお股におしっこの管つけて
そのおしっこはベットの脇にかけてあるので
丸見えです笑!!
隠してもどこかに隠せないので
布団で隠したとしても
動かせば見えるし笑


うちは里帰りのため飛行機が取れなく2日後にきましたが
お腹痛いのに笑えないし
眠くてもねれないし
ほんと考えて欲しいって思いました!

  • まみぃ

    まみぃ

    一応、いろんな管が繋がってるみたいだから
    私の病室にお父さんお母さんは来ないで欲しいと
    旦那には伝えましたが、、、
    生まれた赤ちゃんは初日どこに行くんですかねー??

    • 9月22日
ママリ

阻止した方がいいと思います‼️

帝王切開当日は、赤ちゃんのだっこできない病院が覆いです😱まみぃさんがだっこする前に、義両親が赤ちゃんのだっこしても許せるなら来てもらってもいいかもしれませんが😅

痛いし、麻酔の副作用出たら頭痛&吐き気でぐったりだし…。うちは夫と自分の両親だけ来てもらって、だっこは夫のみにしてもらいましたよ😄助産師さんたちにも「だっこは夫のみ」と伝えていました😂

  • まみぃ

    まみぃ

    私も助産師さんに伝えとこうかな。本当は1番に抱っこしたいけど、出来ないからそれぐらいいいですよね。💧

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    伝えておいた方が安心ですよ🎵

    私の生んだ病院では、オペ室で手と頭にタッチだけさせてもらえました😄けど、初だっこ&初ミルクは夫です😱笑

    • 9月22日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね。旦那ならいいです(´∀`)
    早く回復して赤ちゃんいっぱい抱っこしたいですよねー😭❤

    • 9月22日