※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昼寝前と夜間の授乳が続いていて、卒乳の心配があります。二人目希望で、授乳リズムを整えたいですが、うまく卒乳できるでしょうか?

離乳食のときの授乳について。
昼間は授乳間隔があくようなってきましたが、昼寝前と夜間の授乳がなくなりません💦
夜間は頻繁に起きますが、授乳しないと寝ません😣
疲れてくたくたです😱
授乳のリズムを付けて、二人目希望しているので一歳ごろに卒乳できたらいいなー、っと思っていますが、心配です。
こんな感じでも上手く卒乳できるでしょうか??

コメント

あくるの

うちも頻回授乳で時間もバラバラでしたが、離乳食の量が増えてきたら授乳回数減ったし抱っこで寝るようにもなりました!
でも夜中はまだ1回くらい授乳してます。
昨日は抱っこで寝そうだったので授乳せずに頑張って寝かし付けたら2時間かかってしんどかったです😭

• ゆい

ゆい

3回食になるあたりで抱っこで寝るようになりましたか?
    2時間は辛いですね😭
    心が折れてあげてしまいそうです💦

• 9月22日
  • あくるの

あくるの

3回食にする前から抱っこで寝るようになりましたよー!
    むしろ授乳で寝落ちしてくれなくなりました。
    眠くて眠くてぐずってるのに授乳しても寝ない😭とかしょっちゅうです。
    トントンだけで寝てくれるんですけど布団に寝かすと起きるを繰り返してたら2時間経ってました😑

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

授乳で寝ないのも辛いですね😭
    授乳で寝てくれるうちはまだ楽なんでしょうか😅
    でもいつまでもおっぱいがあるわけではないし、難しいですよね😱

• 9月22日