※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
家族・旦那

これって普通なんですかね?旦那、朝起きてすぐ趣味の集まりがあるから行…

これって普通なんですかね?
旦那、朝起きてすぐ趣味の集まりがあるから行ってくるね、大丈夫??っと
内心、えっ?今から?聞いてないけど?しかもムスメは夜中、何度も起きて私が対応してるし、5時から起床してるから眠たいのと疲れてるから休ませて。と思ったけど、何も言えず、ちょっと機嫌悪く「いいよ。」と返事。
すぐ準備して行ってしまいました、、
度々、行く寸前に言われる。
もっと決まった時に伝えられないのかな?

付き合ってるならまだしも、結婚して子どももいるのに、急に言われても、、これ普通なの?と
ひとりでもやもやしてしまいました。

普段はご飯作ってくれたり、家事も協力的だし、基本優しいんだけど、たまに えっ?ってなる事があります。本当は優しいんだけど、、ねっ、

コメント

O.mama

私の旦那もありますよm(._.)m

一回問い詰めたら、
急に言うたほうが行きやすいから…と。笑
前に決まった時なら、断って!とかダメ!とかゆわれそう。と言ってましたわら

そんな感じじゃないんですかね???

  • れいん

    れいん

    そうなんですかね😭💦
    それで、急に言うのかな😣

    基本、ダメとかは言わないのですが、私1人がイライラモヤモヤしてます。

    • 9月22日
  • O.mama

    O.mama

    ウチはそうでした(>人<;)
    急に言うと、ダメと言いづらいから
    行かせてくれると思って…って言うてましたわら

    とりあえず我慢して何回か続くようなら怒りますね(>人<;)

    • 9月22日
  • れいん

    れいん

    こういうのが続くと男の人はいいなーって思ってばっかりです😞急に出かけられるなんて、、

    前も伝えたはずなんですが、、帰ってきたらまた話ししてみます😓💦

    • 9月22日
🩵

私の旦那もいきなり言ってきます🙋‍♀️
怒ると逆キレして物に八つ当たりして暴れてめんどくさいので
疲れていても我慢してます。

  • れいん

    れいん

    逆ギレは嫌ですね😭💦
    私も関係悪化は避けたいので、なんとか我慢してます😅

    • 9月22日
りりか

そんなもんですよ。
私の主人も、最近は休みの度にパチンコです。今日も朝から「じゃあね」と行ってしまいました。
普段は育児も家事も協力的なほうだと思います。

  • れいん

    れいん

    ですかね😅💦
    普段協力的なのでありがたいと思ってイライラを抑えてます😣

    • 9月22日
.

普段ご飯作ってくれたり、
色々と協力的だから
多少目を瞑るのはどうですか?
なにもやらない、やってくれない
旦那さんよりかいいと思いますよ

  • れいん

    れいん

    そうですよね💦😭
    そう思って、イライラ抑えるようにしてはいるんですが、、

    • 9月22日
tun

うちもそんな感じです😂ひどい時は仕事終わり連絡なしで遊び行って夜中や朝方に帰ってきたりします…笑
男の人って自由ですよね〜こっちが出掛ける時は前もって言わなきゃいけないのに😑
協力的な方なら1回話し合えば少しは分かってくれそうなので1度伝えてみるのがいいかと思いますよ😊

  • れいん

    れいん

    朝帰りはちょっと💦
    連絡なしは嫌ですね😭
    ほんと、わかります!
    私は出かける時は前もって伝えているのですが😅
    前も話ししたんですけど、伝わってなかったかもです😞

    • 9月22日
deleted user

それをきちんと伝えたらいいんじゃないですか?
事前にわかってることなら早めに言ってと。男の人は察するのが難しいらしいのでハッキリ言った方がいいです!
優しいなら、すんなり受け入れてくれると思います。
少なくとも我が家では直前に言うのはありえないです🙅

  • れいん

    れいん

    前も同じことあって話しはしたことあるんですが伝わってなかったかもです😔また、伝えてみます😭ありがとうございます!

    • 9月22日
ママリ

急に言われるのは嫌ですね!
事前に伝えること出来ないなんて
子どもみたいです😕
私だったら、言っとけよって
ぐじぐじ文句言っちゃいます(笑)
前もって言うとダメって言われそうとか
分かってんだったら行くなよ
って感じですよね😡
しかも前もってだったら
こっちもそれなりの準備とか出来るから
気持ちよく送り出せるのに、、

育児お疲れさまです🙆🏻‍♀️💕

  • れいん

    れいん

    そう!それなんです😑
    ダメってわかってるじゃんって思います!それに前もって言ってくれたらイライラして送り出さなくても済むのになーっと、、

    ありがとうございます😊
    さくらこさんもお疲れ様です💕😌

    • 9月22日
あちゃん

我が家では直前に言うのはないです…
前もって言ってくれないと
え?ってなるし、お願いしたい事あったのにってなっちゃうんで😔
日頃家事してくれてるとかの問題じゃないし
なんか同じ日に用事かぶったら困るのに🤣

  • れいん

    れいん

    そうなんですよね😔💦
    行く前に大丈夫?って言われましたが何も言えませんでした💦

    • 9月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    大丈夫って行く寸前に言われて
    いや、今日予定あるよって言ったら言ったで
    やっぱり嫁がって断りいれてってなるのに
    なんだかなぁって笑

    • 9月22日
  • れいん

    れいん

    わかります!私のせい?ってなるのは嫌ですね😞💦帰ってきたら伝えてみます😓

    • 9月22日
  • あちゃん

    あちゃん


    当日キャンセルって
    旦那さんの印象も奥さんの印象両方悪くなるから
    一応しっかり伝えましょ😌

    • 9月22日