※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅちゃんのママ
お金・保険

フコクのあかちゃんクラブに入っている方で、フコクの保険には入っていない方がいるか知りたいです。他社の学資保険に入る場合、あかちゃんクラブの利用に気が引けるか悩んでいます。関わりがあるか心配です。

フコクのあかちゃんクラブに入られてる方で、フコクの保険には入ってない方いらっしゃいますか?

フコクの学資保険の説明や見積が知りたくて営業の方に一昨日来ていただきました。
その時に、あかちゃんクラブは無料との事でしたので、その日に入会しましたが学資保険は何処にしようかまだ悩んでいます。
もし他の保険会社の学資に入っ場合、あかちゃんクラブの利用は気が引けたりしませんか?
やはり、あかちゃんクラブに入っていれば営業の方とは関わりがあるのではないかと思いまして……(=o=;)

コメント

こうたん

私は友人がフコクのイベントがありそこでフコク生命には入ってないんですが赤ちゃんクラブに入りました(*^^*)粗品を頂いただけで勧誘は今の所ないです。営業の人にも違うの入ってますと伝えていた為なのかわかりませんが。

• そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

イベントの時に、赤ちゃんクラブ入会されたんですね(;´∀`)
    その時、すでに他の保険会社に入られてたのなら断りやすかったですよね(;>_<;)!?
    まだ何処の保険にするか決め兼ねているので、もし他に決めた場合が断りにくいかと…(=o=;)
    無料と特典に吊られ先走ってしまいました(/´Д`)/

• 12月24日
  • こうたん

こうたん

営業さんによりますよね(^^)入って入ってー!ってタイプだと大変かもしれませんがあまり強制の人いなかったような(^^)

他に決めても保険屋さんなら大丈夫じゃないですかね?色んな保険ありますもん(^^)

• 12月24日
  • そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

入りたくない訳ではないんですよね(=o=;)
    魅力を感じる所はあるんですが、他にもいい所があるのでは?と思ってしまうもので…

でも担当してくれてる営業の方は優しそうな感じでしたので、もし断る事になっても、しつこく勧誘はしないでしょうけど、少し心が痛むかもです(;´∀`)

• 12月24日
N&Kのmama

私は娘が生後4ヶ月の時に入りました‼
今まで保険どうですかー?とか新しいの出たした‼とかは話しますが入ってませんよ‼
気持ちのもちようですが(^^;
私はどうどうにイベントやランチ会や物作り会とかちょこちょこ参加してます‼

• そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

赤ちゃんクラブ入られても保険は入られてないんですね!!

やはり、もし断る事になった場合でも気持ちのもちようですよね(;´∀`)

• 12月24日

アカクラは立派に販促物ですので、本来富国から見たら勧誘に繋げる口実作りのために存在しています。

会報誌がありますよね。あれを持ってくるのがアカクラ勧誘した人になり、それを持っていくときが勧誘の機会のひとつです。

イベントもみなそうです。

まぁ、保険加入を強制するものでもないし、あくまで、営業が勧誘に繋げるためのきっかけ作りのツールと言えるものなので、お客さん側は別にアカクラだけ入る、イベントだけ行く、でも問題ないですよ。
保険なんて納得して入らないとなんの意味もないですし。
アカクラ楽しんだり、イベント楽しんだりして、富国に馴染んで、いいなぁ、入ってみようかな、と思ったら入ればいいのではないですかね。

長期の客の数も成績のうちなので、嫌々入ってやっぱり短期で解約とかなったら、期間によってはペナルティもあるので担当も全然嬉しくないので、結局信頼しあって長く付き合えるお客さんと出会いたいのが本音なので、営業側も、長く付き合いたいと思わない客だったら勧誘も全くせずに、声かけちゃったから建前だけ~って感じでアカクラ入会してもらってそれ以降関わらないとかもよくあります(笑)客も営業も相性なので、相思相愛でなければ長続きしませんよ~

入る側は、しつこいとか担当の成績のためになんかと思うと思いますが、担当も加入させるからにはまさにその人の万が一に直面したとき、その家族のために動かなきゃいけない訳ですから、そんなに軽いことじゃないんですよ。新人ならただ生活のためとかいう人も多いのでそこまでまだ頭回らない人もいますけど、何年か続けてる人なら一度や二度、何かしら重いこと経験してます。

保険は心理学。客がわも営業も。

視点が変わればそれぞれの立場の深いところも分かるし価値観から何からガラッと変わりますよ。

ちなみにランチ会など、足を運ぶイベントはたぶん2000円もらえると思います。交通費名目で。