※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

先日、私の兄のお嫁さんが2人目を無事に出産しました👶🏻💓現在お姉さんの…

先日、私の兄のお嫁さんが2人目を無事に出産しました👶🏻💓
現在お姉さんの実家に里帰り中です!
(兄の自宅、実家、お姉さんの実家、私たちの家、私の義実家も全て同じ市内です)

うちの両親はお姉さんに出産おめでとう頑張ったねとずっとお姉さんが欲しがっていた訪問着をプレゼントし、兄に出産祝いを渡しました。
お姉さんの両親には食費にして下さいと幾らか包んで渡したそうです。
我が親ながらすごーーいと思ってしまいました(笑)

お姉さんと旦那の従姉妹が同級生で仲良くて、従姉妹からうちの両親の行動を義両親が聞いたようです。
義両親はうちの親がお嫁さんの実家に挨拶に行かないなんて非常識だと言っています。

義両親は私が里帰りした時、いきなり今から行きますと連絡して手ぶらでやって来て「よろしくお願いします」と言って抱っこして帰っていきました。
私たちは自分で里帰り中の滞在費を両親に渡していて義両親から2万円の出産祝いを貰った以外何も貰っていません。
(決して出産祝い以外になにか欲しかったという訳ではありません🙇🏻‍♀️)

地域によっては里帰り先に挨拶に行くのが常識なのかもしれないけど、現金渡して嫁の実家に行かない方が嬉しくない?って思うんですよねー😅
自分の親だからなんでしょうか?😅
それよりも義両親の方が非常識だろって思ってしまいます🤭

コメント

ぷーさんのご両親、義両親のかがみです😭💕そんな義両親ほしかった笑
嫁の実家来られても…って感じですよね笑

• みさと

みさと

出産した嫁へ訪問着プレゼントって凄いですよね😍
    ちなみに私には娘と私の誕生石をあしらったピンキーリングをくれました😍
    両親みたいな親になりたいな〜とつくづく思います(笑)

ほんといきなり手ぶらで来られて恥ずかしかったです😭

• 9月22日
mini

お金だけ渡して挨拶は無しの方が断然嬉しいと思います😊しかも今から行きますって自分の都合で決められても...って感じですね😅てぶらかよ!!と突っ込みたくなります😂挨拶は電話くらいで十分ですよ😥
お金だけ出して口を出さない鏡のような両親と、口だけ出してお金は出さない痛い両親の見本ですね😅

• みさと

みさと

両極端な対応だし、実の親を非常識呼ばわりされてイライラしてましたが両親のこと褒めて頂けて嬉しいです🤤❤️(笑)

• 9月22日