※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。同じ経験の方、経過を教えてください。病院に行ったけど、まだ赤ちゃん確認できず。安静にしてるけど心配。

検査薬の陽性反応のとっても嬉しい気持ちから 今落ち込んで仕方ないです😔

妊娠初期の出血を経験した方!どんな感じでしたか?

先週病院行って赤ちゃんはまだ確認できていないけど、袋は見えました!

が、3日前から茶色のオリモノ始まって、昨日から生理見たくなりました!ナプキンには少ししかつかないけどトイレ行くたびに結構出てるように感じます😢
お腹は痛くないていうかたまにちょっと痛いような感じもします!

病院に電話したら、とりあえず安静してよくならなかったら週開けに来てと😶

つわりは少し来てます。

この出血に不安で仕方ないです!これで妊娠続かなかったらどうしようと思いながら悲しくて

1人目の時全然こんなことなかったので、どうしてー

同じような経験の方いらっしゃいますか?どんな経過でしたか?

コメント

NN4

2人目の時、10週くらいまで茶オリが出ていました!
たまに鮮血だったり…。生理みたいな血ですか💦私は何度か病院にかかり、子宮内からの出血でないことを確認してもらいました!
原因は不明のままです😢
知人はずっと鮮血が続き、前置胎盤と診断を受けていました💦
今回も一度出血して診てもらったところ子宮頸管ポリープが出来ていてそこからの出血でした😱
上のお子様がいるので中々安静も厳しいと思うのですが、今は赤ちゃんの生命力を信じましょう👶

  • Y♡L

    Y♡L

    人によってそれぞれですもんね!
    我が子の生命力を信じたい!

    この出血は長く続かなければいいですけど😢

    • 9月22日
コミママ♡

私1人目の時初期に出血しましたが問題なく産まれました😊💕
ただ1人目だったし不安だったので出血してすぐ病院行きました✨
出血やはり心配なので止まっていても休み明けに病院行ってはいかがでしょう?

  • Y♡L

    Y♡L

    そうですよね!
    休み明け速行きます!
    何もないことを祈ります🤞

    • 9月22日
リコウド

どうか安静にしてください!

私はすみません子供は、出産直前に死産して産みましたのでいませんが。

私の姉も、つわりもひどく、
初期はしばらく出血してる日が続いて。。すでに二人子供いたので
なるべく動かないようにお母さんとかが、手伝いに行ってました!

つわりも出血もありましたが
つわりひどく入院もしましたが
無事に産まれました!

ダメかもと、、不安ですよね。。

どうなるかは誰にもわかりませんが
、希望をもち待ってみてください!

もし、ダメだったら、、仕方ないですよね、生命力があまりなかったのかもですから。。

無理しないでください!✨
応援してます!

  • Y♡L

    Y♡L

    ありがとうございます😢

    我が子を信じで待ちます!

    • 9月22日
3兄妹mama🫧

私も同じような感じなのでコメントさせていただきました💦
5日前から茶オリが始まり昨日から生理みたいな出血になりました。
私もお腹の痛みはなく、流産じゃなければいいのにと思ってます。

トイレで出血があるたび不安で…病院に行くのが怖いです😢

回答になってなくてすみません。

  • Y♡L

    Y♡L

    😭😭😭
    不安ですよね!
    今急病センター行こうかなて考えてるところです😓
    怖いですよね!
    私病院に電話したけど、対応があまりにも不親切で泣きました😭

    • 9月23日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    土曜日に緊急で診察してもらって止血剤もらいました💦
    薬を飲み始めて少なくなってきましたが、まだ完全には止まってなくて不安です。

    もしかしたらダメなのかもしれないですよね😢
    病院には1度行かれた方がいいと思います。
    まだ出血は続いてますか?

    • 9月23日
  • Y♡L

    Y♡L

    続いてます!
    子どもの面倒見る人いないからすぐには行けないです😭
    すぐに行きたいけど😭
    ちょっと子どもの世話終わったら友達に見てもらって行って来ようかな!

    その診察で何言われましたか?

    • 9月23日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    まだ胎嚢も見えてなくて、とりあえず止血剤を出しておくねってことでした!
    出血している理由がわかれば安心なんですが…

    お子さまがいるとなかなかすぐには行けないですよね💦

    • 9月23日
  • Y♡L

    Y♡L

    今電話して、また同じこと言われました😭😭
    こちだって心配でたまらないのに、病院側は今来ても何もできないって言うーー😤
    もう火曜日を待つしかない😭
    何でこんな時に祝日なのー😭
    とりあえず安静しましょうか😭
    何もできないーー😭

    • 9月23日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    本当ですよね💦
    こんな時に祝日で先週もそうでしたし…

    診てもらえたら安心するのに、病院は結構なにもできないからって言いますよね😓

    この時期だと、出血があると化学流産とかになっちゃうんですかね?
    前回も稽留流産してるので出血=流産というイメージしかなく諦めてしまいそうです。

    • 9月23日
  • Y♡L

    Y♡L

    わからないです😢
    前回の妊娠で血糖値が高いくらいの問題だったので、出血に関しては全く分からなくて心配になってしまいました!
    でも出血=流産はないと思います!
    上の方々も言ってようにさまさまな理由があるのでどうして詳しく診察しないとわからないだと思いますね!
    信じてます!我が子の生命力を❤️

    あと一日!あまり考えすぎずに安静して火曜日を待ちます!

    • 9月23日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    赤ちゃんを信じてお互いがんばりましょう💓
    出血してはいるけどまだお腹にいてくれている感じはあります✨

    稽留流産した時はお腹の中で生きているような気がしてなかったので今回の赤ちゃんは強いと信じたいです😊

    • 9月23日
  • Y♡L

    Y♡L

    🤝🤝🤝頑張りましょう!✨✨

    • 9月23日