※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

魚が苦手な赤ちゃん。鶏や大豆、ヨーグルトでたんぱく質摂取を検討してもいいですか。

離乳食について、…
お魚系が苦手なようで、鯛、しらす、出汁、断固拒否。ギャン泣きです。
毎日ちょっとずつ舐めるとかさせて慣れるように頑張るべきでしょうか。それともしばらくお魚はお休みして、たんぱく質は鶏、大豆、ヨーグルトあたりのローテーションでいいでしょうか(鶏と乳製品はまだ試してないですが…粉ミルクも嫌いみたいです😭)

コメント

🐰CPU🐰

うちも魚系は拒否でした😭食べてもオエってしてました😩💦お魚を半月くらいお休みしてからあげたら食べられるようになってました😊💓💓なのでお休みするのもアリだと思います!
お休み中は豆腐、ヨーグルトで過ごしてました😂💦

• も

うちもオエってしちゃいます😭同じような方がいて安心しました!あーゆさんの娘さんのように食べられるようになることを期待して、しばらくお休みしてみます!

• 9月22日
ゆ

うちの子も初めは魚苦手みたいでした。
どうやら魚臭いのとボソボソ感が嫌みたいで、丁寧に臭みを取り、とろみをつけてあげると食べるようになりました。
そのうち慣れてきたからか臭みを取らなくても食べるようになったので、おっしゃるように、他の取れるタンパク質を取りつつ、たまに魚を試してみるのでもいいと思いますよ!

• も

ありがとうございます!ほかのあげつつ魚少しずつ慣らしていこうと思います🙆‍♀️臭いなーって思いながらあげちゃってたので、臭み取り頑張ってみます!

• 9月22日
未婚ママ

無理にあげなくても今はいいのかなと
思います(  ˆωˆ  )

• も

そう言っていただけると安心します!ゆっくり、食べられるものから食べてもらうことにします!

• 9月22日