※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が熱を出しましたが、今日は元気になりました。明日のお泊まりディズニーは行くべきでしょうか?行かないべきでしょうか?行かない場合、キャンセル料が全額かかります。

23.24日と1泊2日で
お泊まりディズニーにいく
予定だったのですが、
昨日1歳9ヶ月の息子が
熱を出してました。
今日は熱が下がり元気になりましたが
明日どうするか…。
皆さんならどうしますか?
行きますか?行きませんか?
キャンセル料は全額です😭

コメント

とうふ

全額負担は痛手かもしれないけど、私ならやめます😭💦
最近肌寒いですし、いろんな人がいる中免疫力が下がってる状態では、ほかの病気を貰う可能性も出てくるし、風邪をぶり返すかもしれないし、家で大人しくする選択を取ります。

ぽん

わたしもキャンセルします。
何かあって後悔したくないので。。。

人も多いでしょうし、しんどくなったらかわいそうです。

k102

今日で熱が下がって元気だったら行くと思います^_^

明日も熱や嘔吐など、子供がキツそうなら、残念ですが行くのやめます😢

どうしても行きたいとか行かないといけない時は、小児科の先生に相談します!

bell

小さい子がいる際は、診断書を出すとキャンセル料かからないかったり日程変更出来たりしました。問い合わせてみるのもアリかと思います。

Yun.

わたしだったら超絶行きたいしキャンセル料かなり痛手だけど、もし悪化したら楽しめないしお金には変えられないのでキャンセルするかなあ。

ぽん

今日は熱が下がっているなら今日1日ゆっくり過ごして、行くとおもいます、私なら!
お泊まりと言うことは、途中ホテルに戻って休憩とかも出来ますよね!お子さんの様子を見ながらパーク内とホテルを行き来してゆったり過ごすのも良いと思いますよ(*^^*)
我が家も明日から1泊で旅行です!子どもが二人とも鼻水垂らしてるので熱がでないかとヒヤヒヤ…キャンセル料痛いですよね(*>д<)

nana

昨日出たのが熱だけで風の症状など何もないのなら、私なら今日1日様子を見て、熱が上がらなくて1日元気に過ごせたら行ってしまうと思います……
この時期はHalloweenでパークもより一層混んでいると思うので、日付指定のチケットがあるのなら予定よりゆっくり行ったり、早目にホテルに戻ったりとある程度の考慮はすると思いますが……

アロア

熱が下がって24時間しっかり経ったら始めて解熱した事になるそうです。
かかりつけの先生に言われました。

病み上がり。なのでやっぱり行かない方がベストだとは思います。天気も心配な感じですしね💦
見た目は元気でも、抵抗力などは低下していると思いますし、もっと酷い風邪をもらってくる可能性もかなりあるかな?と。

行きたい気持ちはよーーくわかります❗️
そりゃたまには大人も息抜きしたい❗️

でも…これでまた風邪ひいた場合はかなり長引くのは覚悟ですね💦
小さい子供いると、これから先もこんな事続きになるんでしょうねー😫
よくご主人とも相談されてみて下さいね。

ab

キャンセル料は痛手ですが、ぶり返して辛い思いさせるのも可哀想なのでキャンセルします😭

大人でも病み上がりはキツイので、私ならキャンセルします😭😭
三連休中で混むだろうし…子供の体調気になって思いっきり楽しめないと思うので。キャンセル料全額は辛いですが😢😢でもとりあえず電話して事情を説明してみるのがいいと思います。ホテルによっては、もしかしたら事情を考慮して全額までは取らなかったりするかもしれないので💦

びび助

私は行ってしまうかもです。
熱が下がってて、
ほかの症状も落ち着いていて、
大人も元気なら、のんびり過ごしてこようかなという感じで出かけてみます。
もし最悪様子がおかしかったりしたら途中で帰ってくればいいし。
ホテルで休んでくるのでもいいかな。
ホテルがなくて、日帰りとかなら予定変更するかもしれないですが。

よぴこ21

まとめての返信すみません。
皆様、お返事ありがとうございます!
皆様の意見参考にさせて頂きました!
相談して、息子の体調考えて、
キャンセルすることにしました。
キャンセル料は痛いですが😭😭😭
また次回行ってきます!